« カンジル、コスモヲカンジル | Accueil | チャイナ:ラヴ »

déc. 06, 2004

ハウルの動く城

副部長に教えてもらったQ&Aサイトを見て何となく分かった。
うん。
ハウルってとてっも難しい。
だって説明がないんだもん!

うーん。面白かったけど、なんか消化不良気味。
多分本とか読んだ方が分かるのかな?と思った。
疑問とか消化不良な部分とかが沢山あるけど、面白いのは面白かった。
例によって例の如く泣いたし。。

物語って、多面的だと思うんだけど、なんて云うかメインになる部分が1つあって構成されていくと思うんだけど。
これはそれがたくさんあって、やや見た後にすっきりしないのかな。
話の焦点をどこに置いたらいいのかかんじで。
他の宮崎作品と比べると。

あー、駄目だ。
まとめきれない。
もう一回見てこようかな。。

ってなわけで
★★★☆☆

|

« カンジル、コスモヲカンジル | Accueil | チャイナ:ラヴ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/2127878

Voici les sites qui parlent de ハウルの動く城:

« カンジル、コスモヲカンジル | Accueil | チャイナ:ラヴ »