« février 2005 | Accueil | avril 2005 »

mars 30, 2005

夫婦DE三国無双

曹丕伝、甄姫伝、続けてクリア。
しかしこの夫婦のそれぞれのムービー(?)見てると温度差をえらく感じるですよ。
甄姫は我が君とか言っちゃって、ラブラブって感じなんだけど、曹丕何も言わない。
ほとんど出てこない。
ま、史実でいけば、曹丕は甄姫を殺しちゃうわけだからこんなもんでしょうか?

曹丕伝。
よわー!(´∀`;)
初期レベルだともう、どうしようってくらい弱い。
底上げしてからじゃないと無理。
武勲レベル3万まで育ててから無双モードスタート。
何とかストレートでクリア。
最後のほうは、見方が次々に撃破されて、武将3人くらいでがんばりました。
うわーん。
みんなもっとがんばってよー!
ま、クリアできればそれでよし!レベルが易しいでもな!

甄姫伝。
この人もよわー!
でも、育ってきてエボリューション攻撃のできる武器取ったらすっごく使いやすくなった。
無双乱舞したときの「汚らわしい」といっちゃうの聞きたくてがんばりました。
女王様です。
甄姫は特に苦戦することもなくすんなり終わりました。
後は、各メーターをMAXにしよう。

これで魏将、4人クリアなのでとうとう曹操様が使用可能に!
きゃっほーい!(*´∀`*)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 28, 2005

続・木になるサイト

お気に入りをインポートできたので。

三国志ネタから
ベルばら三国志
三国ネタをベルばら風味で。
笑えます。

前にも書いたけど
俺の妹は関羽
きみしねのパロ、おぬしねのフラッシュが見れますよ。

裏うへーい
隊長!すごいガンダム発見しちゃいました。

ドラゴンボール実写版キャスティング
実写版が楽しみ。
つか、やるんですかね?本当に。

ああ、美しきゴキブリの世界!
世の中にはいろんなサイトがありますね。
じろは地雷型か毒ガス兵器がいいかなぁと。
近距離兵器は、まず絶対無理!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 27, 2005

ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月

タイトル長かった…

ブリジット・ジョーンズの日記の続編。
前作は観ていなくても、多分大丈夫。
でも観ておいたほうが、すこし幸せになれるかもしれない。

前作はかなり気に入っていたようですが、もう今作に至っては観る気ゼロ。
また観ようといった副部長はエライかも。
前作同様、観てしまえば笑って、笑って、ちょびっと泣ける。そんな感じ。
ストーリーの作りとかは、前作よりも好きかもしれない。

ブリジットというキャラクタは良きにしろ悪きにしろ、どこかしら自分に似たところがあると思う。
で、それに共感できる人と拒絶する人が出るのかなと、今は思う。
私は前者タイプです。
ま、なんにしても共感できる人は観に行くことをオススメします。

ってなわけで
★★★★☆

公式サイト

| | Commentaires (2) | TrackBack (3)

PC切替機繋いでみた

やる気を搾り出して、PC切替機を接続してみた。
配線を取り回してるときに、首が攣って死ぬかと思った。
無理な姿勢で取り回すのはやめようと思った。
っていうか、物事はもっと計画性を持ってやらないとだめだと思った。
どこぞのCMみたいだがな。

接続はうまくいって、後はクロスケーブルで繋いでと思ったら、ワークグループのタブが見当たらなくて断念。
地道にメモリースティックでデータ移植することにした。
が、あまりに遅いので断念。
つか、もういっそLAN組みますかって感じです。
ほんとに計画性がないとだめだね。

もう今日はどうでもよくなってきたので、無双して寝ようかな。

私信
副部長、切替機の型番はCG-PC2KVMズラ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

mars 25, 2005

先取りチネマ

副部長情報も含めて公開が気になる映画を。

THE NEW WORLD
コリン・ファレルの最新作。
アレキサンダーに引き続き時代物。
しかもアレキサンダーを軽く超えるキモサです。
彼は本当に長髪、髭、汚いが似合いませんね。
ストーリーは面白そうだけど、映像に堪えられそうにないです。
2006年公開予定。

キングダム・オブ・ヘブン
オーランド・ブルーム最新作。
こちらも時代物。十字軍の話のよう。
出演者がすごくいいので、リドリーは勘弁だけど観ますよ。
あらすじを読むと、ただの’ラブストーリー’になりそうな悪寒もしますが。
2005年5月14日公開。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

ようやく完結。
特に思い入れらしい思い入れもないですが。
しいて云うなら、ポスターのアナキンが悪人面過ぎて怖いですな。
↓見るたびに、悪いアナキンがいると言ってます。
J0014
2005年7月9日公開。

宇宙戦争
SWを出したのでこちらも。
スピルバーグ版宇宙戦争。
キャストがなかなかよろしいかと。後は脚本の出来次第。
公開日をいっそうのことSWと同じにしてくれたら面白かったのに。
2005年6月29日公開。

ダ・ヴィンチ・コード
最近何かとTVで特集が組まれて、盛り上がってます。
あれだけの情報量をどうまとめるのかが気になります。
3時間くらいになるのかな?
キャストには不満満々ですが、早く観たい。
2006年初夏公開予定。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 24, 2005

木になるサイト

サーフィンしていて見つけた木になるサイトを。

MARS FLAG
サーチエンジンです。
表示の仕方が面白いので。
たりん堂は残念ながら引っかかりませんでした。

関羽☆ホーガンの一生
三国志ネタで。
なんというか、ホーガンが最後には関羽に見えてくるよ。
うんうん。
キモイな。

もひとつ、三国ネタ。
達ちゃんのぴくぴくアンテナ
とりあえず笑えるので。

塊魂
満1歳記念にトップが怖いことに。
なになに、アレ。
キモかわいい。

なにかもっとあった気もするけど、すべては旧PCの中。
取り出せるのはいつの日になるやら。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 23, 2005

孫権伝@三国無双

孫策をプレイしたい一心で、プレイしてみました。
とりあえず、コスチューム、ありえないから。
なにそれって感じです。
突っ込みどころ満載です。

んで、声タケー!
ハォハォッてうるさいよ。

2万武勲くらいまでは育てたかったけど、勢いで1万チョイでスタート。
2ステージまではらくらくクリア。
なんだちょろいぜと思ったのはそこまで。
後はひたすら死なないことを目標にチキンプレイ。
いや、もうステージの星の数多くないか?
白帝城の戦いのときはもう、死を覚悟した。
体力ゲージ1mmなんだもん。
いや、護衛武将と周泰がストーキングしてくれたおかげで何とか乗り切れたけど…(´∀`;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

貂蝉伝@三国無双

とりあえず、育てないことにはすぐに死んじゃいそうだったので、3万武勲くらいを目標に育てました。
その甲斐あって、無双モードはストレートでクリア。

しかし、使いやすい。
すごく使いやすい。
エボリューション攻撃も出やすいし、チャージとかも出しやすい。
移動も早いし、いいキャラでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 22, 2005

弐号機その後、いや、参号機か

その後、データ移植に四苦八苦。
買ってきたデータ転送ケーブルではうまくいかず、あきらめて無双してました。

で、今日は花粉で頭がらりらりらーになったので、こっそりフェイドアウト。
クロスケーブルを買ってきました。
素直にはじめからそうすればよかったと山のように反省。
今から繋ごうかと思っているのですが、なんだかもうどうでもよくなってきました(´∀`;)
ほら、花粉で頭がらりらりらーだし。
っていうか、机の下にもぐったりとかなんだとかするのが正直面倒に…。

どうしようかなぁ。。。


あ、しかしこのPCファンがうるさい。
初号機のが静かだ。
それでいったら会社のDELLなんて無音だといえる。
見た目は省スペースなんだけど、奥行きがミニタワー並。
うーん。。。
はやまった?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 21, 2005

ようやく開封

月初に届いてたおもちゃをようやく開封。
とりあえず設置場所の確保のために半日掛りで部屋の片付け。
主に書籍類の片付け。
じろさんは積読派なので……
しかし、なんつーかあれ
多種多様にわたるいつ読むんだという本がわんさか出てきました。。
そのときの気分で本買うのはやめよう。
で、お片づけに大変役立ったので、アマゾンの段ボール箱。
処分に困って、とりあえずとその辺に散乱させといて本当によかった。
あと多かったのは映画のプログラム。
とりあえず見たら買ってるからなぁ。。
最近見たもの以外はしまっちゃいました。
しかし、見てないはずの映画のプログラムがちらほらと。
うーん。
どうしたかったんだろう、自分。

あ、新しいおもちゃってPCですよ。
しかし、データの移植がうまくいかなくて四苦八苦。
もうどうでもよくなってきたので、とりあえずセッティングして今に至るわけです。
はぁー。。
明日会社で実験してこよう…(悪)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

エターナル・サンシャイン

まだ頭の中で整理しきれてないので、簡単に。

泣きました。
予想通りおお泣き。
でも、隣で観てた人の方がおお泣きだったんだってば、副部長!

なんて云うか、半分くらいまで観たらオチは何となく想像に堅くないのですが、それでもよいです。
(この辺は人によってわかれそうだけど)
なんかもう、涙ボロボロです。
なんで泣いてるのかよく解らないで泣いてきました、私。

サントラが良いです。
本日速攻で買いました。
うーん良い。

で、サントラジャケットの裏面が副部長のいってたポスターだったのであぷっときます。
見る人が見るとオチが解るとか解らないとか。

J0011J0012J0013

ってなわけで
★★★

エターナル・サンシャイン
英語でよくわかんないけどオモシロそうなのでラクーナ社

| | Commentaires (2) | TrackBack (8)

ナショナルトレジャー

魅惑のニコラス・ケイジ最新作を観てきました。
ジェリー・ブラッカイマーという時点で部長的にマイナスポイントですが、その辺を差し引いてもよく出来た娯楽映画だと思います。
突っ込み出すといろいろとありますが、ストーリーも破綻してないし、最後まで飽きさせないくらいにはしっかりしてます。
適役のショーン・ビーンもいい味だしてるし、刑事役の人も良かったですよ。
ケイジのおじいちゃんも素敵です。
渋くて。
出番少ないけど。
おやじ萌。

ストーリーはインディー・ジョーンズにダ・ヴィンチコードを足した感じとはいいえて妙。
たしかにそんな感じ。

しかし、観てから1日経過するととくに記憶に残っていないなぁと。

ってなわけで
★★★☆☆(3.5点)

| | Commentaires (2) | TrackBack (4)

夏侯惇伝@三国無双

始めのうちはすごく使いにくかった。
だって、リーチ短いんだもん。
でも、育ってきてからはそうでもなくなりました。

そんなこんなでもーとく、もーとくとうるさい夏侯惇伝クリア。
1ステージ下ヒの戦いをクリアするのに3回くらいチャレンジしました。
もちろん’易しい’でです。
この辺がヘタレです。
でも、その後は苦しいなりにストレートでクリアできました。
しかし、関羽千里行で関羽、張飛、超雲、その他武将に囲まれたときにはもうだめだと思いました。
なんかもうずっと浮きっぱなし、みたいな。
クリアした時は体力ゲージ残り1mmくらいでした。。。
よく生き残ったなぁ。。

しかし無双の夏侯惇はもーとく、もーとくと本当にうるさい。
つか、なんかムービーで拗ねてるし。
Sweetの夏侯惇を思い出しちゃったよ。
キャラかぶってる気が。

ちなみにSweet夏侯惇
J0009

で、無双夏侯惇
J0010

容姿は似てなんだけどね。キャラは良く似ていると。

じろは北方版の夏侯惇が1番好きです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 18, 2005

呂布伝@三国無双

呂布殿しゅつげーん!!(´∀`*)
ようやく憧れの人でプレイが。
長かった、長かったよ、ここまでの道のり。
感動もひとしお。

ためしにフリーモードでプレイ。
……。
つ、つよーい!!!(´∀`;)
さすがは、天下無双といわれた男。
サックと終わっちゃいましたよ。

で、無双モードで早速プレイ。
全4ステージと短いのもあるけど、ストレートでクリア。
特に底上げらしい底上げをすることもなく…。
惚れます。
惚れますよ。

いやもう、レアアイテムとかユニーク武器とか取りにでも行くかと。
そんな勢いです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

凌統伝@三国無双

呉の武将を1人クリアで、呂布殿出現と。
フリーモードで何人か使ってみて一番面白そうだからという理由で決定。

なんていうか、面白い。
なんかいいよ、この人。
ないつーのとか言っちゃってるし。
ありえなーい!(´∀`)
武将かってーの。
武器、ヌンチャクだし。
でも、使い勝手はよかったです。
移動速度速いし、チャージ攻撃も出しやすかったし。
外すとアイタタて感じだけど。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 15, 2005

張遼伝@三国無双

もうはや王子のいとこにしか思えない張遼伝を。
魏将とは本当に相性が悪いです。
フリーモードで底上げをしてからスタート。
エボリューション攻撃できる武器を取ってからは楽になりました。
いや、レベルが上がったからか?
赤壁の戦いはかなり迷子に(´∀`;)
だって暗くて良くわかんなーい。
MAP見ろって感じですが。

合肥の戦いに至っては、本陣陥落でゲームオーバーすること5回……。
(´∀`;)
ヘタレすぎです、じろさん。
易しいのハズなのに。
フリーモードで徹底的に鍛え上げ、チャレンジ。
何とかクリア。
これも護衛武将のおかげです。
敵将とかホッといても倒してくれちゃって、かなーり助かりました。

クリアした時の決めポーズが宝塚チックで、えぇーってかんじです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 14, 2005

馬超伝@三国無双 其のニ

ある程度までレベルアップしたらあっけなくクリア。
星彩であれほど苦労したのが嘘のよう。
うわー(´∀`;)
星彩って使いにくいのか?

しかし、クリア後のムービーがまた。。
無双馬超は、STOPの馬超属性だね。
なんて云うか、正義って…!
ありえなーい(´∀`;)

はっ!
そう云えば、格好が似ている。
似ているよ、STOP馬超無双4の馬超
ゲームの内容と全然関係無いけど。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ロング・エンゲージメント

ジュネのジュネらしい童話のようなお話。
うーん。
一言で言うならそんなかんじ。
人の中にある二面性を戦場のパートとマチルダのパートで現しているのかなぁと。
泣くかなぁと思ってたけど、ぜんぜん泣かなかった。

眠いのでまとめは後日。

ってな訳で
★★☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

どうでもいいこと

イタリアオタク展女性のおたくの個室の事例とじろさんの部屋、乱雑さというか汚さかわらんね。
うわー。
やばーい(´∀`;)

みんな大好き塊魂のいとこの一人が真・三国無双シリーズの張遼に見えてしかたがない。
J0007
J0008 に、ね。

じろさんは魏スキーなんですが、何故か無双では魏の武将とは相性がよろしくないようで。
で、どちらかっていうと嫌いな蜀の武将と相性がいいらしい。
大好きなんですが、ソソ様をぶった押してます。
ホントに好きなのかなー(´∀`;)
これも愛?

も、ほんとにどうでもいいこと。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 13, 2005

馬超伝@三国無双

フリーモードで使ってみて使いやすかったので馬超伝をプレイ。
ステージ4まではらくらくクリア。
もちろん’易しい’で。
白帝城の戦いはやっぱり難しいです。
そんなわけで、馬超のレベルアップのためフリーモードで。
もう普通でも行けるかなとやって見たら、ほぼあと1歩のところで撃沈。
……。
じろさん、へたれすぎ。
でも、今日にはクリアできるかもだ。

馬超といえば、STOPのおバカな馬超か、北方版の世捨て人な馬超という2極のイメージしかないじろさん。
無双の馬超はSTOPに近いよなと思いました。
頭が弱そうだ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 12, 2005

星彩伝@三国無双 其の弐

先週末ではクリアならず。。
もう、育てるしかないとひたすらフリーモード。
その甲斐あってか、武勲ポイントMAXで大将軍まで育てました。
えっへん!
でも易しいと普通でしかやってない…
昨日は、AM6:00までねばって、星彩伝クリア(´∀`)
きゃっほーい!
感動。感動です。
左手の親指にゲームだこができるくらい頑張ってよかったよ。
うん。うん。。
しかし、ひとりクリアするのに約2週間。
残り47人クリアするのにどのくらいかかるんだろう?
うわーい(´∀`;)
意識が遠のきそう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 08, 2005

ケロロで泣いた日

なんとなく本屋に行ったらケロロ軍曹の10巻が出てたのでお買い上げ。
……。
いい年した大人ですが、面白いものは好きです。

まさか、ケロロを読んで泣く日がこようとは…!
思ってもみなかったですバイ。
しかもあんな中途半端なところで終わるなんて!!
うわーん。。
これじゃなんだかアクションケロロパックを予約してしまいそうな勢いだよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 07, 2005

業務連絡 予定

ふくぶちょーに告ぐ!
3月、4月はこんな感じだ。

○ レーシング・ストライプス
◎ ロング・エンゲージメント
○ いぬのえいが
◎ ナショナル・トレジャー
◎ エターナル・サンシャイン
× 鉄人28号
◎ アビエイター
△ 英語完全征服
◎ 阿修羅城の瞳
◎ 真夜中の弥次さん喜多さん
○ Shall We ダンス?

 ◎:みる ○:みたい △:気になる ×:違った意味で見てみたい

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

香港国際警察

取敢えず、観たい観たいといってたら奇跡が起きた!
前田に感謝。
でも、観たい観たいって言ってた割には、観れなくてもいいやくらいに思ってたなんて言えないね。
いや、もう言ってるか。。

いや、意外に面白かったです。
ストーリーもアクションもキャラも面白かったです。
特にキャラはみんな個性があって良いです。
ストーリーに突っ込みたいとこもあるけど、破綻するまではいってないし。
ただ、長いよね。
90分くらいでまとめてくれるともっと良かったのになと。
2があったら、たぶん観ます。
ないと思うけど。

シウホンは青島モドキでしたね。
絶対アレは青島君でしょう。
日本狙いですかねぇ??
いや、顔は青島君よりいいですけどね(笑)

ってなわけで
★★☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

1リットルの涙

文部省の推薦だけあって、綺麗にまとまってます。
もっと、どろどろとした負の感情を出しても良かったのかなと思います。
それでも、一見の価値はあると思います。
実話に勝るドラマは無しってことかな。
特に、主演の大西麻恵の演技が良いです。
頑張ってるなぁって、そう感じさせてくれます。
体当たりって感じですかね。
上手いのかどうかは分からないけど、よくやったって感じです。

最近の邦画に見うけられる、意図的に泣かせようとする下手なものよりもずっといいと思う。
生きるって事を考えさせる1作ですかな。
綺麗過ぎるんだけどね。
また泣けてきました。わはは(T∀T)
みんなまじめに取組んだなと、スタッフや役者のテンションが感じられます。

ってなわけで
★★☆(2.5)

1リットルの涙

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

銀のエンゼル

ずっと観たかったエンゼルを本日、副部長を騙して、じゃなくて説き伏せて、観てまいりました(´∀`)
うーーー。
いい。
やっぱり、文世ちゃんはいい。
中年男の悲哀というかなんというか。
背中が、もう最高。

北海道を舞台にした家族の再生の物語。
ちょっとファンタジー入ってます。って感じですかね。
秋の終わりから始まって、淡々と、ただ淡々と日々の生活が描かれてます。
妻が入院して、娘は反抗期で、おやじたいへーん!
そのおろおろぶりがなんとも。
なんかみょーにかわいい。
いや、実際、自分の親だったらって考えると可愛いも何もないんですがね(笑)
ラストのほうはもうファンタジー。
ファンタジーですな。
そこがまたいいんですがね。

各所、笑いどころが満載で、ひとりで笑ってました。
浮いてたな、自分。
なんでみんな笑わんのでしょうか?
なぞです。

深夜バイトの佐藤君。彼だけが異質でしたね。
何かとっても訳ありそうで、枯れの話も見てみたいと思いました。
ところで、ガソリンスタンドの屋根の上って登れるんだ!
私もやってみたい、屋根の上でコーヒーブレイク!
高いとこまったくダメなんですがね(´∀`;)
コーヒーメロン、あるならネタのために一度食してみたい。

ご都合主義な部分もあるけど、オヤジの背中が眩しいぜ
ってなわけで
★★★

銀のエンゼル

| | Commentaires (3) | TrackBack (3)

mars 06, 2005

星彩伝@三国無双

相性のいい星彩で進めることにしました。
ステージ4街亭の戦いで苦戦中。
フリーモード、無双モードの行ったり着たりで頑張ってます。

昨日は憧れの人、呂布と対戦しました。フリーモードで。

……

強い。強いです。つか超合金ですか?
攻撃しても攻撃してもまったく倒れてくれません。
星彩@じろも頑張ったものの結局最後はコンボ(?)を決められ、あえなく戦死。
時計を見れば、5:00AM。
じろ@本体も討ち死に。

プレイ6日目にして、馬の乗り方と防御の仕方がわかったよ。
速く取説読めよって感じですかね(´∀`;)
仕事で取説作ってるのにね。
無双の取説の中のヒト、ゴメンナサイ(´・ω・`)

明日は休みなので、無双ナイツだ!
すでに寝そうな勢いだけど。
コンプリートガイドも買ったし、今日こそ星彩伝をクリアするぞ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 05, 2005

ちねま いろいろ

眠いので簡単に。
昨日のアレですっかり無気力状態に陥ったので、ここは新規一転、リフレッシュじゃと大脱走。
来週になったら絶対観れない「1リットルの涙」と上映終了間近な「銀のエンゼル」(おかわり)を観てきました。
感想は後程。

涙腺がやばいことになってて、上映前の予告ですでに泣いてました。
ロング・エンゲージメント」→「エターナル・サンシャイン」→「いぬのえいが」の順で。
普通→うるうる→泣く、と。
(´∀`:)うわー。

-追記-
いぬのえいがのあの予告はないよね。
もう、だめだよ。反則だよ。
じろさんのことを最後まで手下だと思ってたわんこのこと思い出しちゃって、切なくなっちゃいましたよ(´・ω・`)

話しは変わりますが、エターナル・サンシャインの主人公がジム・キャリーだと最近までまったく気が付きませんでした……
シリアスにしてると、男前なので気が付かなかったですよ。。と言訳してみよう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 04, 2005

プレイレポ@三国無双

悪魔の囁きにのってしまいました。
うわーい(´∀`)はじめちゃったよ。

操作方法とかぜんぜんよく分からないまんま無双モードでスタート。
魏スキーなじろさんは、魏からスタート。
曹操は選択できなかったので、張遼から。
スタートしたら、ひとまず全てのボタンを押して見る。
何をどうすればいいのかおろおろしてるうちにあっという間に戦死。
(´∀`;)
その後、夏侯惇→甄姫→曹丕の順でプレイそして戦死。

もう、国を変えるしかないのかと蜀を選択。
取敢えず星彩でプレイ。
(*´∀`)うっわーい!はじめてステージクリアだ。
なんか相性いいみたい。
まだ2ステージしかクリアしてないけど…。

バイオハザード2以来のやりこみゲームになりそうな予感がします。
そして確実に睡眠不足に陥る予感が!

そして今日もレッツプレイ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 03, 2005

無題

あんまり情けなくって涙出てきた。
っていうか、泣いた。
まだ泣ける。

だれひとり真剣に向き合ってないものに、ひとりで必死こいてやってたのがもう馬鹿馬鹿しくて。
情けなくって。
仕事してて、情けなくって、情けなくって泣いたのは初めてだな。

あー。
もう飲んで、無双やって寝よ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 02, 2005

暇だったので…

J0006
マニュアルの確認待ちの間、つい暇だったので落書き。
なかなか良い出来だったので、ちょっと加工して
見栄えを良くして、今日のネタに。

うがー。ねむい……zzZZ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 01, 2005

先取りチネマ

副部長情報。
「笑う大天使」映画化を確かめてまいりました。
うわー(´∀`;)
ほんとだぁ。

もう、いろんな意味で勘弁して感じです。
よりにもよってミカエルはないだろう。。
たぶん、ダミアンが出てくる話だよなと、予測してみる。
神父がアレな話のヤツですよ。

むしろ、映画化するなら「銀のロマンティック、わはは…」の方が良かったな。
ラストが絶対絵になると思うだけどな。
じろなら、絶対こっちを撮るですよ。


話しは変わって、昨日、某映画館にて「姑獲鳥の夏」のリーフを入手してきました。
こっちも、うわー(´∀`;;)
改めてビジュアルで観ると、木場修が浮いてる。
宮迫浮きすぎ。
なんてか、下駄じゃなーい!!
猿くんの永瀬サンは意外には待ててびっくりだったけど。
しかし、阿部さんはもう違うよーとしか。。
でも面白そうだからユルス!
夏が楽しみデス。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アカデミー賞とラジー賞

アカデミーとラジーが出揃いましたね。
ラジーはブッシュと猫に攫われ、アレキサンダーは虚しく惨敗(?)。
期待してただけに、あれ?って感じでスタ。
アカデミーは、予想外の結果でちょっとビックリ。
スコセッシが監督か作品取るだろうなぁと思ってただけに、どっちもイーストウッド!?みたいな。
あれかな。
あの人、ジーサンだからここらで功労賞みたいなノリなのかしら?
ふむ。
しかし、なんだか実際、そんなに興味がない自分を発見。
遠くのアカデミーよりも近くの高崎の方が気になります。
行けるか分からないけど、全日フリーチケットを買ってしまいそうな勢いで気になります。
だって、忠信さんが最優秀主演男優賞なんだもん!
くるかわかんないけど、生忠信見れるチャンスだ(´∀`)

なんだかアカデミーもなにもあったもんじゃないなって感じでスタ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« février 2005 | Accueil | avril 2005 »