« 星彩伝@三国無双 | Accueil | 1リットルの涙 »

mars 07, 2005

銀のエンゼル

ずっと観たかったエンゼルを本日、副部長を騙して、じゃなくて説き伏せて、観てまいりました(´∀`)
うーーー。
いい。
やっぱり、文世ちゃんはいい。
中年男の悲哀というかなんというか。
背中が、もう最高。

北海道を舞台にした家族の再生の物語。
ちょっとファンタジー入ってます。って感じですかね。
秋の終わりから始まって、淡々と、ただ淡々と日々の生活が描かれてます。
妻が入院して、娘は反抗期で、おやじたいへーん!
そのおろおろぶりがなんとも。
なんかみょーにかわいい。
いや、実際、自分の親だったらって考えると可愛いも何もないんですがね(笑)
ラストのほうはもうファンタジー。
ファンタジーですな。
そこがまたいいんですがね。

各所、笑いどころが満載で、ひとりで笑ってました。
浮いてたな、自分。
なんでみんな笑わんのでしょうか?
なぞです。

深夜バイトの佐藤君。彼だけが異質でしたね。
何かとっても訳ありそうで、枯れの話も見てみたいと思いました。
ところで、ガソリンスタンドの屋根の上って登れるんだ!
私もやってみたい、屋根の上でコーヒーブレイク!
高いとこまったくダメなんですがね(´∀`;)
コーヒーメロン、あるならネタのために一度食してみたい。

ご都合主義な部分もあるけど、オヤジの背中が眩しいぜ
ってなわけで
★★★

銀のエンゼル

|

« 星彩伝@三国無双 | Accueil | 1リットルの涙 »

Commentaires

外伝!なんてナイスアイディア。
ものすごーく強ーく希望します(笑)

Rédigé par: chishi | le avr. 04, 2005 à 20:57

コメントありがとうです。
そうなんですよね。
気になっちゃうんですよ、佐藤君。
かなーりいい味出してましたし。
コンビニに来る前とかその後が気になります。
監督、外伝作ってくれると嬉しいですね。

Rédigé par: じろ | le mars 21, 2005 à 00:08

深夜バイトの佐藤君。
めちゃめちゃ気になりました!
彼だけの物語を外伝みたいに作ってくれないかなぁって思いました(泣)

Rédigé par: chishi | le mars 16, 2005 à 22:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/3107438

Voici les sites qui parlent de 銀のエンゼル:

» 『銀のエンゼル』 [S T A R  F R A G]
今日はともと 『銀のエンゼル』を観てきました[:映画:] ともっちが 大泉さんのファンなのよね。 ね〜?ともっ[:聞き耳を立てる:] 映画を観る前に とも... [Lire la suite]

Notifié le le mars 03, 2005 à 02:29

» 映画『銀のエンゼル』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人... [Lire la suite]

Notifié le le mars 13, 2005 à 16:29

» 映画『銀のエンゼル』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、「水曜どうでしょう」で同じみの鈴井監督作品「銀のエンゼル」で... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 06, 2005 à 15:18

« 星彩伝@三国無双 | Accueil | 1リットルの涙 »