« おかいもの、おっかいもの! | Accueil | 孫策伝@三国無双 »

avr. 03, 2005

アビエイター

ディカプリオとスコセッシが再びタッグを組んで、アカデミー主要部門で惨敗したアビエイターを鑑賞。
取敢えず、寝ないくらいには観られる作品かなと。
事前に、ハワード・ヒューズのことを調べてからいくほうが吉。
なんとなくでいいから事前学習を。
とにかく、長い。
いつ終わるのかなぁと思うほど長い。
心底、ディカプリオの声が嫌いだと感じた2時間48分でした。

内容は淡々とハワードの青年期をやってる感じ。
可もなく、不可もなく。
飛行機と女と強迫観念みたいな精神障害みたいなそんな感じ。
どうせやるなら晩年までやってくれという感じ。

しかし、あれだね。
ディカプリオって壮年期とか絶対出来ない顔だね。
顔がだめ。
ふけない。

そんなことより、すっと誰だろうと気にかかってた教授の人が、エンドロールでイアン・ホルムだとわっかて、すっごく胸の支えが取れました。

ってなわけで
★★☆☆☆

アビエイター

|

« おかいもの、おっかいもの! | Accueil | 孫策伝@三国無双 »

Commentaires

すみません。フィフス・エレメントは細切れでしかみてないので、覚えてないです。
ググッてみたらどうもそのようです。

Rédigé par: じろ | le avr. 07, 2005 à 00:18

教授の人、
フィフス・エレメントでの神父(牧師?)役の人ですよね。
名前、思い出せなくてイライラしてたのです。
ありがとースッキリ(笑)

Rédigé par: chishi | le avr. 04, 2005 à 20:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/3551836

Voici les sites qui parlent de アビエイター:

» ★「アビエイター」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウ(24:00〜)で見てきました。 いつものチネチッタ・・・1本観ても駐車場代200円で済むからね。 初日なので、ディカプリオのナマ写真もら... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 04, 2005 à 03:53

» 映画『アビエイター』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか(^^)? ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                   ... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 04, 2005 à 20:53

» 映画『アビエイター』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、今年前半のアカデミー賞を大いに賑わせた話題の作品『アビエイター』。期待された主演〜や監督賞はことごとく逃してしまいましたねぇ…残念でした。ちなみに主なご意見としては…   ─だらだらして3時間は辛かった h_m_55さん他談─   ─レオ様をみなおした 豆猫さん他談─   ─... [Lire la suite]

Notifié le le août 05, 2005 à 21:51

« おかいもの、おっかいもの! | Accueil | 孫策伝@三国無双 »