« 孫策伝@三国無双 | Accueil | 関羽伝@三国無双 »

avr. 05, 2005

ジャポニカロゴス

昨日、やってた番組です。
その中で、新明解辞典の話が出てたんですが、なんと私が持っているのが品薄の第4版なのですよ。
うわーい(´∀`)
高校生だった自分をほめてあげたい。
希望校に合格が決まって、制服やら何やらを買いに行ったときに、辞書も高校生じゃけん新調せにゃと買ったんですわ。
英和と和英と漢和と古典と国語を。
英和と和英と古典は学校推薦みたいのがあって、それを。
漢和と国語はなぜかデザイン重視でジャッケト買い。
それが新明解だったんです。
しかし、あまり活用してなったので、そんなに面白いとは知りませんでした。
ちょっと変わってるなとは思ってたけどさ。
一度、じっくり読んでみよう。

|

« 孫策伝@三国無双 | Accueil | 関羽伝@三国無双 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/3566540

Voici les sites qui parlent de ジャポニカロゴス:

« 孫策伝@三国無双 | Accueil | 関羽伝@三国無双 »