« 関羽伝@三国無双 | Accueil | ダブルパンチ »

avr. 07, 2005

いぬのえいが

今週を逃したら絶対に観れないと、チケットを予約購入して観に行ってきました。

もう泣くぞー、泣いてやると意気込んでいったら、まずは笑わされました。
もうほんとに、いいよ。
笑える。
とくにバウリンガルの開発秘話はいいです。
もう最高!
ゲラゲラ笑っちゃいました。
一人で浮いてたな…(´∀`;)
落ちは言えませんが。
落ちが言えない、もう一本。
コロの恋もいいですよ。
主人公コロの声を良々が声を当ててます。
ちなみに↓がコロ
コロ
こっちが↓が良々
良々
ポチという犬を主軸にしてストーリーが展開する「ポチは待っていた」もよいです。
ややファンタジ入ってますが。
どの話もちょっとホロリとさせられます。
が、川平慈英の歌とズラには笑わせてもらいました。

で、ぶっちゃけこれを観たくて観に行ったともいう「ねぇ、マリモ」。
特にセリフらしいセリフはなくて、字幕が間に差し込まれてストーリーが展開していきます。
うまいなーって思いました。
ただ、セリフで語られるよりずっと心に響くというか…。
上映中、7年前に死んだ私のことを最後まで子分だと思っていたわんこのことを思い出しちゃって、嗚咽しそうになるのを必死で耐えてました。
一人だけだろうな、こんなに泣いてたのは…、ははは(´∀`;)
悲しかったことも楽しかったことも腹立たしかったことも、いろんなことを思い出して切ない気持ちになりました。

ってなわけで
★★★

いぬのえいが

|

« 関羽伝@三国無双 | Accueil | ダブルパンチ »

Commentaires

本当にそうですよね…
切ない気持ちにはなりましたが、楽しかったときの事なども思い出せてよかったかなと。

Rédigé par: じろ | le avr. 13, 2005 à 23:44

大泣きしている人、多かったようですね。
犬に限らず、動物を飼っている人、飼ったことのある人には
思い出すことが多すぎますもん。

Rédigé par: chishi | le avr. 10, 2005 à 21:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/3597406

Voici les sites qui parlent de いぬのえいが:

» いぬのえいが [ネタバレ映画館]
犬 犬 犬            あのね、 あのね、 あのね、  あのね、 恥ずかしいんだけど、 号泣しちゃいました... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 07, 2005 à 02:16

» 『いぬのえいが』を観て来ました!#60 [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
▲ ▲▲ 上映時間 96 分 製作国 日本 公開情報 ザナドゥー 初公開年月 2005/03/19 監督 佐藤信介/犬童一心/永井聡 黒田昌郎/祢津哲久 黒田秀樹/真田敦 原作 竹内清人 出演 中村獅童/伊東美咲/宮崎あおい/清水美那 小西真奈美/佐藤隆太/佐野史郎 脚本 佐藤信介/永井聡 ●出演は、今や歌舞伎役者の枠を超え 日本のエンタテーインメント界で不動の 人気を誇る中村獅童のほか 伊東美咲、宮崎あおい、小西真奈美 佐藤隆太、乙葉といった旬の若... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 07, 2005 à 17:18

» 映画『いぬのえいが』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら何点ですか(^^)?そして貴方は泣きましたか? ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める → 実は最初から敬遠してました、この作品。だって動物モノなんて泣かされるの目に見�... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 10, 2005 à 21:37

» いぬのえいが [犬庵]
かわいい!楽しい!…だけどちょっぴりせつない。すべてのいぬ好きに贈る珠玉のエンタテインメント! [Lire la suite]

Notifié le le mai 22, 2005 à 14:12

» 映画『いぬのえいが』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、号泣率90%以上!との呼び声高かった動物映画『いぬのえいが』です。オムニバス形式でギャグ、クレイアニメ、叙情的なものといろいろ見せてくれた作品でした。動物モノということで、感動なさった方が多いようです。 自分の愛犬とダブらせて涙した方・・・ 昔亡くした愛犬を思い出�... [Lire la suite]

Notifié le le août 10, 2005 à 12:01

» いぬのえいが 今年の173本目 [猫姫じゃ]
いぬのえいが   猫なんですケド、、、見ました。 解っているんですケド、、、最後は泣きました。   ポチのストーリーをメインに、短編が数本。 そして最後に、もう1本。 どれも短いのに、よくまとまっています。   中村獅童 って、ほんと、うまいよ... [Lire la suite]

Notifié le le août 26, 2005 à 04:01

» いぬのえいが [プチおたく日記]
ストーリー:ポチ・コロ・マリモ・・・犬を巡る物語をオムニバス形式でおさめられている。温かく、切ない物語です。   もう、一度涙が出たら止まりません・・・ 犬をめぐっての色々な物語が収められています。 ドッグフードのCM制作や、うちの子が一番!!とか・... [Lire la suite]

Notifié le le août 26, 2005 à 20:40

» 映画の感想が苦手~「いぬのえいが」 [YellowOcean]
『いぬのえいが』という映画を見た。とてもユニークな映画で、何度も笑ったし、ここぞという場面ではおおいに泣きました(ネタばれしないように書いています)。 べつに開き直るわけじゃないけど、ぼくは映画やコンサートを見たあとで感想を話し合うのが苦手です。とくに、「いいなぁ」と思ったときほど、そう感じる。いくら言葉を尽くしたところで、自分の心に響いたなにかを正確に伝えられるとは思えないのです。そんなもんだから、つい「構成が斬新だったね」なんて、自分が本当にそう思っているのかいないのかわからないような感想を言っ... [Lire la suite]

Notifié le le août 27, 2005 à 01:40

» いぬのえいが(DVD) [ひるめし。]
笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。 CAST:中村獅童/伊東美咲/天海祐希/小西真奈美/宮崎あおい 他 私は猫派です。ていっても飼ったことはないけど。 でもポチの忠犬っぷりをみせられたら犬もいいじゃんって思ってしまう。 タイトル通りまさに犬の映画。ミュージカルあり笑いあり感動あり涙ありのエンターテイメント作品。 最後の宮崎あおいが主演している「ねぇ、マリモ」�... [Lire la suite]

Notifié le le oct. 12, 2005 à 20:41

» いぬのえいが [DOG*NET]
∧●●フリース大判ブランケットふわふわ気分のおでかけバッグHIGHTECHドッグBagいぬのえいが、見ましたよ〜〜♪本当に犬好きにはたまらない作品ですね☆ポチ、可愛いです!現実と空想が入り混じってちょっと分かりにくかったけど、でも良かったです。舞台俳優演じる川平...... [Lire la suite]

Notifié le le oct. 21, 2005 à 11:21

« 関羽伝@三国無双 | Accueil | ダブルパンチ »