« 業務連絡 予定 | Accueil | まとめて三国無双 »

avr. 21, 2005

真夜中の弥次さん喜多さん

解禁日を待ちに待ちわびたヤジキタを観に行ってきました。
(世間的には4/2から公開でしたが、私の生活領域では4/16から公開だったのですよ)
公開を待ってる間は、ヤクを絶っている喜多さんのような気持ちでしたよ(´∀`;)
しかも公開前にたまたま新装された原作が手に入ったので、事前学習はばっちりです。

はじめのしりあがり寿さんの描かれた抱き合ってるヤジキタの絵に思わず、うわーって思っちゃいました。
本物だーみたいな。

江戸編はさずがにうまいですね。導入パートとかもう最高。
シュールだ。
ハーレーに跨って、江戸の町を出るとなぜか荒野が広がっていて、荒野を抜けるとなぜか東京。
ありえません。
そのまま順調に進み、伊勢ってところで警官に止められるところは面白い。
だって、スクーター(あれはカブか?)なんだもん。警官が。
しかも寺島さんだよ。
ウケます。
その他にもコレでもかって云うくらい遊び心満載な豪華出演者ばっかりです。
おぎやはぎがでてきてコントを始めたときは、どうしようかと思うほどウケました。
うふ(´∀`)劇場でもだえちゃった。
最近、良々にすっかり魅了されている私には「魂の宿」はもう天国そのものです。
良々ばっかり。
でも、さすがにあれだけいるとキモイなって思ったことは秘密です。

コレだけ笑って、ちょっぴり泣いて面白かったヤジキタですが、やはり原作の持っている怪しいまでの魅力はなかったです。
原作と映画なら原作に軍配を上げます。
しかし、映画はしりあがりさんの原作をベースにしたまったくの別物として観る分には十分楽しめます。

ってなわけで
★★★

ところでカメオ出演されていたしりあがり寿さんは「歌の宿」のレコードを売ってる店の主人として出ていたようです。
うーん。見つけられなかった…。

公式サイト 真夜中の弥次さん喜多さん
原作 合本 真夜中の弥次さん喜多さん
(今手にはいるのはこれとDEEPかな。昔のは古本屋で探しましょう。)
真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん
PV出てます。松尾さ〜ん。思わず買ってしまいそう。

|

« 業務連絡 予定 | Accueil | まとめて三国無双 »

Commentaires

こちらこそTBありがとうです。
本当にすごい出演陣でしたね。
私はエンドロールも良々に夢中でした(笑)

Rédigé par: じろ | le mai 04, 2005 à 16:42

TB有難うございました。
マニアックな出演者がわんさかいたので、エンドロールに釘付け。しりあがりさんも出てたのか~。

ただ今、「&財興団」では、ウェブ上の様々な占いを紹介中です。是非お越し下さい。

Rédigé par: &財興団 | le mai 04, 2005 à 00:14

原作は読んでなくても問題ないですよ。
かぶってるところがほとんどないですから。

可愛いといえば、髭の花魁の松尾さんも違和感がなく可愛かったです。

Rédigé par: じろ | le avr. 30, 2005 à 01:40

おおー
原作を既に満喫なさってる上での鑑賞だったのですね(笑)
私はお恥ずかしながら知りませんでした(汗)

カブの寺島さん、フフフ。可愛かったー(爆)

Rédigé par: chishi | le avr. 27, 2005 à 22:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/3739893

Voici les sites qui parlent de 真夜中の弥次さん喜多さん:

» 真夜中の弥次さん 喜多さん [Cat Tail * cinema]
原作:しりあがり寿 監督・脚本:宮藤官九郎 出演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ、柄本佑、生瀬勝久、寺島進、 竹内力、森下愛子、岩松了、板尾創路、桑幡壱真、古田新太、山口智充、ARATA、 清水ゆみ、しりあがり寿、松尾スズキ、梅図かずお、中村勘九郎、研ナオコ、 麻生久美子、妻夫木聡、荒川良々、大森南朋、毒蝮三太夫、皆川猿時 他 公式HP 2005年*日本*124分 レビュー ワイルドで熱い男、弥次郎兵衛こと弥次さん(長瀬智也)とヤク中の役者、喜多八こと喜多さ... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 22, 2005 à 00:55

» 真夜中の弥次さん喜多さん [gantakurin's シネまだん]
監督:宮藤官九郎  出演:長瀬智也 中村七之助 小池栄子   8点 チャウ・シンチーを凌駕する「ありえね〜」の連続  原作コミックは知らない。だから、弥次さんと喜多さんがホモのカップルで、おまけに喜多さんはヤク中という設定に度肝を抜かれた。序盤からおバ... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 22, 2005 à 05:23

» 真夜中の弥次さん喜多さん [ネタバレ映画館]
 荒川良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々  序盤から“Born To Be Wild”のパクリっぽい曲(「東海道で行こう」)で始まったためかなり期待したけど、途中までは寒い、眠い、尻が痛い、と3拍子揃っていました。江戸と「笑いの宿」が全く笑えなかったのが失敗だったのか、それとも冒頭のキスシーンで引いてしまったためだろうか、「魂の宿」に荒川良々が登�... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 22, 2005 à 13:21

» 映画と私(12) 『真夜中の弥次さん喜多さん』 [人間喜劇]
『真夜中の弥次さん喜多さん』について【※ネタバレあります※】公開:2005/04/02  製作年:2005年  製作国:日本・監督・脚本:宮藤官九郎・原作:しりあがり寿・出演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ、柄本佑、寺島進、おぎやはぎ、森下愛子、岩松了、板尾創路、竹内力、山口... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 22, 2005 à 14:08

» 真夜中の弥次さん喜多さん [まつさんの映画伝道師]
第68回 ★★★★(劇場) 「真夜中のゲイボーイ」  これは吉田秋生の漫画「河よりも長くゆるやかに」中の一篇のサブタイトルだ。扉絵は「真夜中のカーボーイ」(1969)のポスターを模写したパロディだった。 「真夜中のカーボーイ」はいわずと知れたアカ... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 23, 2005 à 03:25

» 『真夜中の弥次さん喜多さん』 [畢竟、毎日幸福。]
心理学的に、世の中にいる人は大抵その感性や嗜好において70%と30%に分かれると聞いたことがあるけれど、この映画のストーリーは必ずしも70%の人のためのものでは無いと思う。 脚本・監督のクドカンという名前はその両者の境界を消そうとする働きをしているだろうけれど、それはやはり無理な話で、100%の支持を得るのは不可能だ。というか、最初からそれは求められていないんじゃないかな。 この映画は3割に生き... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 25, 2005 à 19:47

» 映画『真夜中の弥次さん喜多さん』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?好きなキャラは? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ ふぅーやっと水曜日だよ、レディースデイだよ、待ってたよ!ということで以前から「くっ�... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 27, 2005 à 22:40

» 真夜中の弥次さん喜多さん [OrdinaryDay*]
うん、バカ映画( ・∀・)江戸っ子の弥次さんと喜多さんが、お伊勢さんをめざすロードムービー。途中の宿で、いろいろ騒動を起こしながら進んでいく。しかもこの2人ホモなんですよ☆江戸っ子ぶしが良い味だしてます!べらんめぇ!てやんでぇ!たちよった宿に出てくる人たちも、芸人や... [Lire la suite]

Notifié le le avr. 29, 2005 à 11:28

» 『真夜中の弥次さん喜多さん』 [京の昼寝〜♪]
■監督・脚本 宮藤官九郎 ■原作 しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」 ■キャスト 長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ  「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに一縷の望みを託す。�... [Lire la suite]

Notifié le le mai 01, 2005 à 15:00

» 『真夜中の弥次さん喜多さん』  ☆☆☆★★ [映画VS氣志團]
ようやく見ました。 公開後かなり経っていたので(←俺にとってはかなり)期待度がめちゃめちゃ 高くなっていた。期待しすぎるとろくなことはないものです。 ほんとなら☆☆。荒川良々がいっぱい出てきたり、松尾スズキがおもろかった のでおまけで☆☆☆。 見る前の予想は☆☆☆☆はあるとおもってただけにがっかり。 出演は長瀬智也、中村七之助、阿部サダヲ、松尾スズキ、森下愛子、皆川猿時 古田新太、山口智充、荒川良々... [Lire la suite]

Notifié le le mai 01, 2005 à 16:51

» 真夜中の弥次さん喜多さん [It's a Wonderful Life]
とっても賛否判れそうな作品ですが、僕は面白いと思いました! こんなメチャクチャな作品は久しぶりに観た気がします。 どんな映画だった?って聞かれると答えようがない所が素晴らしい(笑) 「ロッキーホラーショー」なんかに近い感じかなあ、いや違う。 かなり...... [Lire la suite]

Notifié le le mai 01, 2005 à 20:05

» コラム八方ビジョン(17)〜真夜中の弥次さん喜多さん〜 [&財興団]
 今日は「真夜中の弥次さん喜多さん」を観てきました。きっかけは一ヶ月以上前に映画館でこの映画の予告を観たから。時代劇のような設定にもかかわらず、バイクで走る弥次さん(長瀬智也)と喜多さん(中村七之助)がスクリーンに出たとき、「また曲者か」と巨人の元木を思... [Lire la suite]

Notifié le le mai 03, 2005 à 07:35

» 真夜中の弥治さん喜多さん [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
観ちゃった(^-^) 今日も今日とてバイクでメインの道路を走りながら横の細い道路に入った途端、おばちゃんが道路の真ん中を走っており、あやうく轢きそうになったけど、まあ速度出していなかったんで大惨事にはいたらず・・・おばちゃん、ありえない声出してたけどね「ひゃあ」とか言って(笑) そんなこんなで映画館に着き、ポップコーンとコーラを買い観たんですわ「真夜中の弥治さん喜多さん」まあ、ご存知クドカン初監督の作品なんです... [Lire la suite]

Notifié le le mai 05, 2005 à 11:09

» 映画『真夜中の弥次さん喜多さん』貴方は何点?結果報告!(№030) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは天才クドカン初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」です。コチラの作品は豪華キャストを贅沢に使って、これでもかこれでもかとクドカンワールドを炸裂させた作品でした。ツボにハマった方も多かった反面、ハマらなかった方もいらっしゃって…ま、感性は人それぞれだな〜とまたもや思わせてくれた数字に落ち着きました。こ... [Lire la suite]

Notifié le le sept. 08, 2005 à 23:49

» お伊勢参りに行こうぜベイベー(真夜中の弥次さん喜多さんレビュー) [東京には空がないと言う]
お伊勢参りに行こうぜベイベー。 『真夜中の弥次さん喜多さん』の一説より。 真夜中の弥次さん喜多さんは妻帯なのにゲイの彼氏を持つ『弥次さん』と麻薬中毒者で幻覚を見る『喜多さん』の伊勢へ参る珍道中ロードムービーである。 全編は『オープニング』『笑の宿』『喜の宿』『歌の宿』『王の宿』『魂の宿』に分けられ笑いポイント、ツボポイントなどが分かりやすく分けられている。 (『喜の宿』はマイ実家沼津になっていたのがちょっと嬉しかった) ... [Lire la suite]

Notifié le le oct. 10, 2005 à 13:00

» 真夜中の弥次さん喜多さん [39☆SMASH]
『真夜中の弥次さん喜多さん』 あらすじ 『弥次郎平衛(長瀬智也)と喜多八(中村七之助)は、ディープに愛し合う恋人同士。しかし、喜多さんはヤク中で「現実(リヤル)がわからねぇ……」と呟くありさまだ。そんな時「リヤルは当地にあり」という手紙を受け取...... [Lire la suite]

Notifié le le déc. 01, 2005 à 18:22

» 「真夜中の弥次さん喜多さん」 [ひらりん的映画ブログ]
たまには日本映画も見なくては・・・ この作品は、劇場公開時に見るか見ないか迷った作品。 結局、今回DVDで見ることになった理由とは・・・ [Lire la suite]

Notifié le le déc. 31, 2005 à 00:22

« 業務連絡 予定 | Accueil | まとめて三国無双 »