« avril 2005 | Accueil | juin 2005 »

mai 31, 2005

たまにはゴシップでも

あああ、ついにあのパリス・ヒルトンさんがご婚約!!!
嘘かと目を疑っちゃいました。
でも、何に一番びっくりしたかっていうと、パリスたんまだ24だったんだ…。
もっと年いってると思ってたよ。。

しかし、国内ゴシップも満足に把握してないのに、海外に走るとアレだね、アレ。
ネタがないよ。

あー、アナキンの中の人は、映画界に見切りをつけたようですね。
中の人の記事
ま、あまり興味ない人なんでどうでもいいんですがね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 30, 2005

キングダム・オブ・ヘブン

十字軍遠征時代、特に第三次十字軍遠征、好きです。
正直、リドリー・スコットで十字軍と聞いたときには、絶望しましたよ。
きっと、「ハンニバル」並みの無茶をやらかすんじゃないかと。。。

で、観てみたら以外にもまともでびっくり。
予告でウザイくらいやってた王女とのラブストーリーぽいのもそんなになくて(むしろないほうがよかった)、思いのほか男くさい話でした。
オヤジ度もなかなかの具合でよかったです。
でも、リーアム兄さんがあっという間に死んじゃったので残念。
もっとみたかったよー!

エルサレム王の中の人は、エドワート・ノートンでしたね。
声がそうぽいけど、エンドロールに出てこないし、違ったかな?と。
パンフみたらちゃんと書いてあった。
どういうこと?
ま、いいけど。

前半のゴットフリーとの親子の名乗りは、いらないと思う。
バリアンのレベルアップぶりがなんていうかご都合主義に見えちゃってしょうがないからさぁ。
あのへんなければなぁ、結構まとまってていいのになぁ。

ってなわけで
★★★☆☆

公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 29, 2005

ザ・インタープリター

どうしても「インタープリンター」と言ってしまいます。
横文字に弱いのです。

ミステリーというかサスペンスというか、なんというか…。
ストーリーが微妙です。
演ってる人たちは超A級なのにもったいないです。
そんな感じのお話でした。

面白いと云えば面白かったのですが、なんだかなと。
もっと話がはじけちゃってた違ったかも。。

シークレット・サービスの女の人がなんか格好よかったです。

ってなわけで
★★★☆☆(2.8)

公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 28, 2005

ドツボにはまって

久方ぶりに、12時過ぎまで会社にいたよ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

なんで、週末の定時過ぎたころから次々と仕事を振ってきますかな?
勘弁して。。。

神様、私を呪ってますか?

でもね。
アレよね。

帰るときに上司から「明日ちゃんと起きれる?久しぶりだから」って聞かれたから「だいじょぶですよ」って答えて起きながら、心の中で、いつも3時くらいまで起きてますよって思ったのは内緒だ。
自分、月光族ですから。
太陽の光を浴びると、解けちゃいますよ(´∀` )

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 26, 2005

泣きたいときもある

あとは保存を押すだけというところまで書いて、ブラウザを思わず閉じてしまった(´;ω;`)ウッ…
全部消えた。
……。
書きなおすのも面倒なので、要約するとこんな感じ。

とりあえず、泣きたくなったから手っ取り早く感動系のFlashみたよ。
ドラえもんのパロでよいのを発見したよ。
読んだら泣いた。

こんな感じです。

Flash:超厳選おもしろフラッシュ倉庫
ドラパロ:どらイモン

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

mai 25, 2005

中間報告@三国無双

まったくこの話題に触れてませんでしたが、着実に前進してます。
亀の歩みよりも遅いですが…(´・ω・`)

コレだけクリアしたよ。


夏侯惇、お殿(曹操)、張遼、美しいの人(張コウ)、甄姫、曹丕
計6人、残り7人


キモイ人(周瑜)、陸遜、孫尚香、孫堅、毛皮の人(孫権)、呂蒙、甘寧、孫策、たれ目の人(凌統)
計9人、残り5人


子守(趙雲)、髭(関羽)、シャッシャホウ(諸葛亮)、劉備、正義の人(馬超)、黄忠、無表情(星彩)
計7人、残り6人


貂蝉、呂布、孟獲
計3人、残り5人

48武将中25武将クリア。

なんかもう見事にガタイのいい鈍足と足速いけど体力ないのしか残ってないような…。
先は長いなぁ。。。
でも、みんなが大好き塊魂が出るまでにはクリアしないとなぁ。。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 24, 2005

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

が、どうしても使いたくて使いたくて仕方がなかった今日一日@会社。

バタフライエフェクトの感想をまとめようとがんばってみましたが、力尽きました。

ピアノ男のその後が気になりつつも、内容が酷似してると言う「ラヴェンダーの咲く庭で」も気になります。
この辺でもやらないかなぁ。。。
来年の高崎に期待。

副部長が旋風江読みたいっていうんで、大捜索。
別宅(物置)にあるとばっかり思い込んでたら、本宅(自室)にありました。
(´▽`)ウワーイ
発掘したついでに読み直してます。
やっぱ、面白い。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 23, 2005

業務連絡 予定

副部長よ、受けて立ちたまえ!

◎ 炎のメモリアル
△ ミリオンダラー・ベイビー
◎ オペレッタ狸御殿
○ 四日間の奇蹟
△ 最後の恋のはじめ方
× エレクトラ
△ フォーガットン
△ ホステージ
× 電車男
◎ いらっしゃいませ、患者様
◎ 戦国自衛隊1549
△ 美しい夜、残酷な朝
◎ バットマン・ビギンズ
○ ダニー・ザ・ドッグ
○ 宇宙戦争
◎ フライ、ダディ、フライ
◎ スターウォーズ エピソード3
◎ 姑獲鳥の夏
◎ HINOKIO
◎ 星になった少年
○ 皇帝ペンギン
○ 亡国のイージス
○ ロボッツ
◎ 妖怪大戦争
◎ マダガスカル
× 容疑者 室井慎次

◎:みる ○:みたい △:気になる ×:違った意味で見てみたい

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

mai 22, 2005

海を飛ぶ夢

自ら死を選ぶ状況っていったいどんなだろう?
死にたいって思うことはあっても、それは思うだけで実行するわけじゃない。
すぐにそんなことは忘れて、いつもと変わらない日常に戻ってゆく。
じゃ、実行してしまう状況って?
この映画は、そういう状況に一端を描いている。

テーマがテーマだけに重いです。
娯楽感覚で、泣ける映画だと思って観るとかなりきついかも。

どうしてラモンが死を選ぶのか?
ラモンと彼を取り巻く人々のやり取りを通して、それがしっかりと描かれてます。
観てて痛々しいというか哀しいというか寂しいというのか。。
自分の愛する人がすぐそこで倒れているのに自分は駆けつけて抱き上げることもどうすることも出来ない。
それってどうなんだろう?
なんていうか無力感で堪んないよなぁと。
そういうことの積み重ねが、彼に死を選ばせたのかなと。

ラモンと彼を取り巻く人々との交流は、この映画の中で唯一の救いかな。
彼がそれほど魅力的で賢い人なのかがわかる。
なんていうかそういう部分があるから余計に重いかな。
結末がわかりきっているだけにね…
でも、重いんだけど絶望とかそういう負の感じはしないんだよね、不思議と。
なんかどうしようもなくなるまでは走りきれそうだなって、そんなふうに思える。
DANCER IN THE DARKを観たときのような虚脱感とかすかな希望を感じた。

ってなわけで
★★★

公式サイト

| | Commentaires (3) | TrackBack (4)

mai 21, 2005

ルークがきゅうりDEベイダーは芋!

STOREWARS
かなーりよく出来たパロ。
笑います。
英語だから何言ってんだかよくわかんないけど、笑います。
手の込みようが半端ないって感じで好きです。

STARWARSつながりで
歌うヨーダ
これも手が込んでます。
思わず、じっくり見ちゃうというか聞き入っちゃいます。

最後は動物ネタで。
風太くん
かわええ(〃▽〃)
なんかキグルミみたい。
癒される、かも。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 20, 2005

抱きしめたい

「ド」はこれかnya?

つ、つぶらな瞳。
かわいい。
頬が緩みますね、思わず(*´▽`*)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 18, 2005

帰りの会

帰りの会(または反省会・別名吊るし上げ)での、印象深かった議題
帰りの会、懐かしいですね(´-ω-`)
なんかくだらないことで、みんな熱く語り合っていたような。。

正しいパンチングマシーンの殴り方
正しい殴り方があったのかぁ!
でも正しい殴り方がわかっても、今本気でやったらきっと右手壊れるな。
腱鞘炎が悪化中(´・ω・`)

雪の妖精?
妖精?妖精っていっていいのかしらん?
なんか楽しそう。
でもコレって捕まらないのかな?

激しい町の風景
もうすごいの一言(・∀・)
でも、こんなところには住めない(笑)

ピアノ男
なんか映画になっちゃいそうな話ですね。
プロ並みの腕なら業界の人から情報入りそうな気もしますが。
早くわかるといいかと。

ハクシャクノテンシ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
落ちは予想がついても泣けるねぇ。
自己犠牲ってあんまり好きじゃないんだけど。
幸せにはいろんな形があるからね。

はぁ〜〜「海を飛ぶ夢」と「バタフライエフェクト」の感想を書こうかと思ったけど、まだ熟成してないようでだめ。
週末には「キングダム…」と「インタープリター」観るから早く書かなくちゃ何だけど。
あ!
関係ないけど「インタープリター」って「インタープリンター」って言っちゃうよね。

なんかココログおかしい気がする、昨日くらいから。
まともに保存できん。
強調(strong)じゃなくて太字(b)にしたら直ったぽい。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 17, 2005

無性に

最近、男性ボーカルな曲ばかり聞いてたせいか、唐突に女性ボーカルの曲が聞きたくなった。
でも誰の曲が聞きたいのかわかんなくて、部屋にある女性ボーカルのCDを片っ端から聞いてみた。
で、これだと思った人のCDを新たに買ってみました。
3枚買ったよ。

石原千宝美+++unbalance
「見つめていたくて」を聴きなおして、好きな声だなと。
密林さんで検索したらミニアルバムが出てたので購入。
聴いてみて、やっぱり好きだなと。
ちょこっと切なくて、暖かい。
そんな感じ。

熊木杏里+++無から出た錆
夜、頭がボーとしてきたころラジオで「長い話」を聴いて、ずっと引っかかってた。
検索してたら見つかったので即購入。
買って正解!

レネ・マーリン+++another day
たぶん初めて自分で買った洋楽がレネ・マーリンのプレイング・マイ・ゲーム。
これも夜中(今よりもずっと早いな)にCMで聴いて、もうかわなにゃみたいに思って買った気が。。
で、すごーくはまったんだけど、新曲でないんですっかり忘れてました。
うわー。これ2年前だね。
でもやっぱり買ってよかったな。
もうすっごい好き、声が。
6月には新しいアルバム出るし(  ̄ー ̄)予約したし
楽しみだ。
明日からの通勤ヘビーローテーション決定!

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

mai 16, 2005

価格.comが…

価格.comがなんか大変なことになってたみたい。
出社してから知って、大慌て。
最近見た気がするから。
でも情報が少なすぎて何が何だかわからん。
NOD32英語版のトライアルを入れて、スキャンしてます。
はぁ〜〜
先週からウィルス関連の業務ばっかだよ。

まとめサイト
価格.comがクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト
2chスレ
【kakaku.com】データ改ざん、閲覧者ウイルスに感染

追記
結局何も出なかった。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
各ベンダーの対策が済んできたみたいだし、一安心かな。
あとは感染経路とかがちゃんと発表にならないとわかんないからね。
あー、明日からは通常業務だ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (5)

mai 15, 2005

交渉人 真下正義

おばけ邦画のスピンオフを観に行ってきました。
正直あんまり観る気はしてなかったけど、とある評価サイトで結構いい点がついてたのと、レインボーより面白いとのコメントで観てもいいかなと言う気分に。
副部長と海を飛ぶ夢とどっちを観るかという話になったときに、GW明けで日曜しか休めないじろは上映時間の遅いこちらを迷わず選びました。
だって、寝たいんだもん!

確かにレインボーよりも面白い。
ミステリー仕立ての話もなかなかの出来ではと思います。
と、書いてる今、あんまりこれといったことがないことに気がつきました。
いや、面白いのは面白いんだけど、それだけというか。
何かが残るというのはないですね。
ま、娯楽映画ですからねぇ。。。

しかし織田裕二がいるかいないかで結構変わってくるねと正直思いました。
こちらにも湾岸署に負けず劣らずなこゆーい人たちがわんさか出てくるのに、なんだかさっぱり感じます。
どういうことだろう?

しかし、アレです。
交渉人にはコレでもかというほど渋いオヤジがわんさか出てきてもう、うれしい!限りでした。
そのなかでも、寺島さんが出てたというのは大きいです。
あの刑事とは思えない格好にキャラ。
(´∇`)ケッサクです。
ほとんど、寺島さんに持ってかれたんじゃないですかね。
まったく、あの人、最高。

ってなわけで
★★★☆☆(3.5)

公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (4)

mai 14, 2005

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ホーム・アローンを思い出しました。
なんか賢い子供がお馬鹿な大人をやっつけるってところがよく似てるかなと。

ストーリーはなんというかやっぱり子供向きなのかな。
不幸な出来事は起きてるけど、悲壮感とか絶望感とかそういうのまったく感じません。
何かあるたびに3人が知恵を絞ってどうにか乗り切るって感じですな。
ラストはなんとなくしんみりさせつつ、2もあるんかいなという感じです。
エンドロールの切り絵っちくなアニメは面白いので、席を立たずに最後まで観る価値あり。

子役の3人はそれぞれ可愛くて、これからに期待。
ジム・キャリーは相変わらずのはじっけぷりが観てて楽しいです。
エンド・ロールでジュード・ロウの名前があってどこに出たんだと思ったら、声の人(レモニー・スニケット)だったようです。
わかんねぇよ(ノ´∀`*)

ってなわけで
★★★☆☆

公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 13, 2005

(´;ω;`)ウッ…

母はパソコンを始めた

泣く。
なんか、だめ。
こういうの弱い。。

ぱ、ぱそこんのCMのくせに〜〜!

ウァーン・゚・(ノД`)号泣しちゃったよ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 12, 2005

三国志観

ふと思い立ったので、振り返ってみよう。

そもそも三国志にはまったきっかけは?
そう、アレだ、アレ。
STOP劉備くん!だ。
何気に古本屋で手にしたのが運の尽き。
速攻で全巻揃えたよ。

で、つぎにはまったのが朝香祥の旋風江シリーズ
ジャケ買いに近い買い方して、はまったんだよな。。
多分ここが断金好きの原点ぽい。

で、そこからSWEET三国志に移行。
ギャグってすばらしい!
リザーブ友の会、入りたいとか思ったな。

ここで第1次三国志ブーム終結。

で、時は流れて、STOPの続編に当たるGOGO玄徳くん!!を入手し、第2次三国志ブーム開幕。

続いて北方三国志にはまる。
もう、呂布殿が素敵過ぎて惚れました。
展開がわかっているだけに3巻を読むのがつらかったなぁ。
お殿(=曹操)も格好よかったなぁ。
世を去るところなんかもう惚れますな。

で、今はコレ。コレです。真・三国無双4
あ、コレは本ではないですね…

振り返って見て思うことは、なんていうか邪道だよね。
なんか普通、吉川版演技とか人形劇とか横光とかだよね。
きっかけがSTOPってなぁ。名作だけどな。
すごく偏った三国志観が形成されている気がする。
というか間違いなくできてるな。
そろそろ路線を修正しないと…かな。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 11, 2005

猫が好き

犬派or猫派と聞かれたら、猫派と答えるじろです。
気まぐれなところが好きです。
でもいぬのえいがは大絶賛、大号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。

猫の為に鈴は鳴る
ニャンコ写真満載のBlogです。
うわー、なんかときめく。
かわいいよぉ!

仁義なき
コレもよく集めたなぁと。

ルドルフとイッパイアッテナ
あの名作が!
……。
これはこれで桶。

KITTEN WAR
ただひたすら可愛いと思うほうをクリックするだけ。
いやー、なんかどんどん押しちゃうよ(*´▽`*)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 10, 2005

コンスタンティン

見るからに金メッキのこのデザインどうよ的な銃を見たときからコメディだろうと思ってました。
主演キアヌだし。
ごめんなさい。
変な偏見持ってて、キアヌさん。
あぁ、あなたが格好よく見える日が来るなんて!

ストーリーはオカルティックアクション(?)
オカルト知識なんてなくても楽しめます。
ロンギヌスの槍は運命の槍になってるし。
問題ないってかんじです。
知ってるともっと楽しいかも程度かしら?

ルシファー(=サタン)は、なんかもうチャーミングで惚れました。
オヤジ萌。
あんなルシファーさんがいるなら、地獄に行ってもいいかも。

ってなわけで
★★★★☆

コンスタンティン

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 09, 2005

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

トリック復活

トリック、きたー!
やっほー!!
またまた山田と上田に会えるよ!
やったー!

いやー。
もう我が目を疑ったね。
トリックに続編はもうないだろうって思ってたから。
(*´▽`*)

トリック公式サイト(たぶんココ)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 08, 2005

哀☆地球博

あんまり哀しかったから、こんなもの貼り付けてみた。

キッコロはかわいいね。
和むね。

J0026

モリゾー…
展開図が怖いんですが。
J0027


杜のプリント工房
毎週水曜更新。
ペーパークラフトとかを紹介してるコーナー。
企業ものとかあって面白い。
キッコロとモリゾーもここから見つけましたよ。
それにしてもモリゾー、怖い。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 07, 2005

。・゚・(ノД`)悲しくて、哀しくて

もうね、自分呪われてるとしか…

仕事ね、暇だから今日は余裕で帰れるとか思ってたら、
なんかね、もう呪い発動?
自分の愚かさを呪ったよ。

ま、自分でやらかしちゃったことだから尻拭いくらいしますよ。
えぇ、自分のやったことだからね。
でもね、終わったら9時五分前。
もうね、呪うね。
つくづく縁がないのかなって。
あ、野球。
野球やってるよねってYahooで確認したら、今日に限って何でTBS!
日テレでやれよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
あきらめました、あきらめましたよ。
明日以降でまったく問題ない雑務をこなしてきました。

映画馬鹿2代目のおっとんに借りてくるようにお願いしときました。
いったいいつになったら見れるんだろう。。。
嗚呼、明日も会社だ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 06, 2005

Shall We Dance?

オリジナルはすっごく観たかった筈(当時)なのに、一度も観てません。
で、観ないまま鑑賞。

正直、ジェニファー・ロペスってどうよ?って思ってたんですが、ま、これはこれでいいんでないかなと思いました。
なんだか無理してるなぁって感じが面白かったです。

オリジナル未見な部長としては比較することが出来ませんが、よい出来だと思います。
オリジナルを観ている副部長いわく、忠実な作りとのことなので、オリジナルをぜひ観て観たいものです。
って思ってたら、明日やるじゃん、金曜ロードショウで!
これは観なくては!

ってなわけで
★★★☆☆(仮)
オリジナルを観てからもう一回評価かな。

| | Commentaires (2) | TrackBack (5)

mai 04, 2005

帰ってきました。

命の洗濯から帰ってきました。月曜日に。

戸倉温泉に行ってきた模様。
現地に着くまでどこに行くかわかってませんでした(´▽`;)
いや、長野に行くのは知ってたけどね…。

しかしあれですね。
長野方面に行くとどうしてあんなにモスが食べたくなるんでしょうか?
謎です。

今回お世話になったのは、笹屋ホテルさん。
有形文化財になってる豊年虫に宿泊してきました。
もう至れり尽くせりで、満足でした。
代金分の贅沢できたかなと。
温泉もよかったです。
雨さえ降ってなければ。

軽井沢で歩きまくったので、昨日の夜くらいから筋肉痛です。
時間差で筋肉痛が!
ヤバイ!

あー、コンスタンティンとShall We Dance?の感想を早いとこ書かなくちゃ。。
今日はレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語を観に行ってきます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 01, 2005

命の洗濯

洗濯に行ってきます。

行くのはいいけど、どこ行くんだっけ?
たしか長野?
友人任せもいいところです。
自分がどこに行くのかわかってません。
えへ(´▽`;)
ま、温泉につかれればそれでよし!っと。

ココログで電車男の製作日記が始まった模様。
うわー
なんか微妙。
さ、さむけが。。。
仕上がりがもういろんな意味で気になります。

お天気おじさんの福井さんがお亡くなりになったのですね。
母にそのことを言っても一向にわからないようでした(´・ω・`)
父はわかったのになぁ。。
私の世間への関心のなさは母譲りのよう。
福井さん、ご冥福お祈りします。

あー、明日の用意をしなくては…(汗

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2005 | Accueil | juin 2005 »