« 猫が好き | Accueil | (´;ω;`)ウッ… »

mai 12, 2005

三国志観

ふと思い立ったので、振り返ってみよう。

そもそも三国志にはまったきっかけは?
そう、アレだ、アレ。
STOP劉備くん!だ。
何気に古本屋で手にしたのが運の尽き。
速攻で全巻揃えたよ。

で、つぎにはまったのが朝香祥の旋風江シリーズ
ジャケ買いに近い買い方して、はまったんだよな。。
多分ここが断金好きの原点ぽい。

で、そこからSWEET三国志に移行。
ギャグってすばらしい!
リザーブ友の会、入りたいとか思ったな。

ここで第1次三国志ブーム終結。

で、時は流れて、STOPの続編に当たるGOGO玄徳くん!!を入手し、第2次三国志ブーム開幕。

続いて北方三国志にはまる。
もう、呂布殿が素敵過ぎて惚れました。
展開がわかっているだけに3巻を読むのがつらかったなぁ。
お殿(=曹操)も格好よかったなぁ。
世を去るところなんかもう惚れますな。

で、今はコレ。コレです。真・三国無双4
あ、コレは本ではないですね…

振り返って見て思うことは、なんていうか邪道だよね。
なんか普通、吉川版演技とか人形劇とか横光とかだよね。
きっかけがSTOPってなぁ。名作だけどな。
すごく偏った三国志観が形成されている気がする。
というか間違いなくできてるな。
そろそろ路線を修正しないと…かな。。

|

« 猫が好き | Accueil | (´;ω;`)ウッ… »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/4102340

Voici les sites qui parlent de 三国志観:

« 猫が好き | Accueil | (´;ω;`)ウッ… »