« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | Accueil | 価格.comが… »

mai 15, 2005

交渉人 真下正義

おばけ邦画のスピンオフを観に行ってきました。
正直あんまり観る気はしてなかったけど、とある評価サイトで結構いい点がついてたのと、レインボーより面白いとのコメントで観てもいいかなと言う気分に。
副部長と海を飛ぶ夢とどっちを観るかという話になったときに、GW明けで日曜しか休めないじろは上映時間の遅いこちらを迷わず選びました。
だって、寝たいんだもん!

確かにレインボーよりも面白い。
ミステリー仕立ての話もなかなかの出来ではと思います。
と、書いてる今、あんまりこれといったことがないことに気がつきました。
いや、面白いのは面白いんだけど、それだけというか。
何かが残るというのはないですね。
ま、娯楽映画ですからねぇ。。。

しかし織田裕二がいるかいないかで結構変わってくるねと正直思いました。
こちらにも湾岸署に負けず劣らずなこゆーい人たちがわんさか出てくるのに、なんだかさっぱり感じます。
どういうことだろう?

しかし、アレです。
交渉人にはコレでもかというほど渋いオヤジがわんさか出てきてもう、うれしい!限りでした。
そのなかでも、寺島さんが出てたというのは大きいです。
あの刑事とは思えない格好にキャラ。
(´∇`)ケッサクです。
ほとんど、寺島さんに持ってかれたんじゃないですかね。
まったく、あの人、最高。

ってなわけで
★★★☆☆(3.5)

公式サイト

|

« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | Accueil | 価格.comが… »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/4138381

Voici les sites qui parlent de 交渉人 真下正義:

» 『交渉人 真下正義』を鑑賞 [-PARADOX-]
  題名:交渉人 真下正義 時間:127分 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、國村隼、水野美紀 等 あらすじ:レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」から一年。雪乃(水野美紀)とクリスマス・イブのデートの約束をして...... [Lire la suite]

Notifié le le mai 15, 2005 à 20:27

» 交渉人 真下正義 [欧風]
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こうって事になって、岐阜の「シネックスマーゴ」に行きました。 で、観たのが「交渉人 真下正義」。この作品、皆さん知ってるでしょうか?「踊る大捜査線」は結構有名だと思うんで知ってる方も多いと思うんですけど、これはそのスピンオフ映画だそうです... [Lire la suite]

Notifié le le mai 29, 2005 à 17:52

» 交渉人 真下正義 今年の245本目 [猫姫じゃ]
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...... [Lire la suite]

Notifié le le déc. 24, 2005 à 23:27

» 『交渉人 真下正義』 [ストーリーの潤い(うるおい)]
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ....... [Lire la suite]

Notifié le le févr. 21, 2006 à 06:45

« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | Accueil | 価格.comが… »