« 帰ってきました。 | Accueil | 。・゚・(ノД`)悲しくて、哀しくて »

mai 06, 2005

Shall We Dance?

オリジナルはすっごく観たかった筈(当時)なのに、一度も観てません。
で、観ないまま鑑賞。

正直、ジェニファー・ロペスってどうよ?って思ってたんですが、ま、これはこれでいいんでないかなと思いました。
なんだか無理してるなぁって感じが面白かったです。

オリジナル未見な部長としては比較することが出来ませんが、よい出来だと思います。
オリジナルを観ている副部長いわく、忠実な作りとのことなので、オリジナルをぜひ観て観たいものです。
って思ってたら、明日やるじゃん、金曜ロードショウで!
これは観なくては!

ってなわけで
★★★☆☆(仮)
オリジナルを観てからもう一回評価かな。

|

« 帰ってきました。 | Accueil | 。・゚・(ノД`)悲しくて、哀しくて »

Commentaires

たしかに草刈さんは高貴な感じですね。
でも、意外と面白い配役だったかもしれないですね。
オリジナルとは違ったアクセントとして。

Rédigé par: じろ | le mai 25, 2005 à 00:02

ジェニロペ…ムリしてる
私もそう思ったですー!
オリジナルの草刈さんも、セリフ回しは素人丸出しだったのですけど
でもでも雰囲気は!彼女みたいなのが良かった!
ダンスシーンはジェニロペからは情熱が
草刈さんからは高貴なものが伝わってきて良かったです~(笑)

Rédigé par: chishi | le mai 07, 2005 à 22:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/4001784

Voici les sites qui parlent de Shall We Dance?:

» Shall we Dance? [SIDEWALK TALK]
『Shall we Dance?』観てきました。オリジナルの日本ヴァージョンも観 [Lire la suite]

Notifié le le mai 06, 2005 à 16:22

» 映画『Shall we Dance ?』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ これまたずーっと楽しみにしていました、この作品。プレミア試写会に出かけた先輩に購入してもらった前売り券で�... [Lire la suite]

Notifié le le mai 07, 2005 à 22:35

» しゃる・うぃ・だんす?? [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた。 写真も撮りましたが、権利の問題で掲載できません。残念! 本当に久し振りに期待一杯の米映画で、 楽しみに待っていたワールドプレミ... [Lire la suite]

Notifié le le mai 11, 2005 à 14:56

» 映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(№032) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメントやTBの記事をあらためて拝見いたしますと、オリジナルのほうが良かった!という声も多かったですけど、ハリウッド版のほうがいいよ!という声も同じぐらい多くて、プラス、別な映画と捉えた�... [Lire la suite]

Notifié le le sept. 21, 2005 à 02:31

» ■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [ルーピーQの活動日記]
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女..... [Lire la suite]

Notifié le le oct. 21, 2005 à 01:34

« 帰ってきました。 | Accueil | 。・゚・(ノД`)悲しくて、哀しくて »