« 平和な一日。 | Accueil | おねぇさんは疲れたよ。 »

juil. 19, 2005

姑獲鳥の夏

M氏の10点評価にかなーり、がっかりしながらも見届けてきました。
公開前に読み返そうかと思ったのですが、発掘できんかったのであきらめました。
どんな話だったのか、だいぶ忘れてます。

はじめかなりがらがらだったので、初日から大丈夫かと心配してみましたが、上映前には埋まってました。
でも、どうなんだろう?
初日から隔離スクリーンって?
2週打ち切り濃厚ですか?○OVIXさん。
で、客層はおそらく一度は京極作品を手にとったことのある人たちでしょう。
隣に座ってた人がしきりにミスキャストだと連れの人に言っとりました。

えーと。。。
M氏の10点評価よりはまぁましかなと。
それなりにはまとまってるかと。
かなり話をぶつ切りした感が否めないけど。
あと、演出効果が…
何十年前の日本映画ですかみたいなのが、鼻につきます。
猟奇殺人だけにおどろおどろしい演出がしたかったのかなぁとは思うんですが。。。
姑獲鳥はそういった演出はしないほうがいいかと思うのです。
ま、じろの主観ですが。

出演している俳優人は豪華です。
よくコレだけ集めたなと。
うん。いいんですよ。
ただ、やっぱりミスキャストだと。
一番のミスキャストは鳥口君がマギーだってことだ!
つ□`)・゚・。
ちがう!マギーじゃないから!!

映像化はやっぱり無理だったってことで。。
★★☆☆☆(1.5点)

公式サイト

映像化するなら、絶対狂骨だと思うのですが…
というか、グッズコーナーで妖怪の名前をべらべらしゃべってる女子二人組みはどうなのかと…。
うん。

|

« 平和な一日。 | Accueil | おねぇさんは疲れたよ。 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/5033241

Voici les sites qui parlent de 姑獲鳥の夏:

« 平和な一日。 | Accueil | おねぇさんは疲れたよ。 »