« août 2005 | Accueil | octobre 2005 »

sept. 30, 2005

無題

今朝方、祖父が亡くなりました。
何年も会ってなかったし、余命宣言されたのも知ったけど、なんだか急すぎて実感が湧きませんでした。
妙に落ち着いちゃって、会社に忌引き休暇を申請して、洗濯して、両親からの連絡待って、祖父の家に行って、遺体と対面して初めて、死んじゃったんだと実感して、葬儀の事であたふたしてる両親と親類を傍目にいとこたちとすることなくてずっとしゃべってました。
特に何かしたわけじゃないけど、すごく疲れました。
明日がお通夜で、あさってが告別式。

日曜日にお見舞いに行くはずだったんだけどなぁ…
間に合わなかったなぁ
ジィちゃん、ごめんね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 29, 2005

奇跡の回復力

J0046

ってなかんじで死にそうでした。
水曜くらいから激しくのどが痛く、鼻水がたれてきて、頭がボーっとして、痛くて、食べ物の味がしなくてダメかなと思いつつ、夜中まで仕事してましたが、なんか突然回復しちゃいました。
津波が来る前の凪かなと思いつつも、ま、いいかと。

阪神タイガース、知らないうちにマジック点灯して、知らないうちに優勝しちゃいました。
阪神ファンのファンとしては、目が離せない状況になってきましたよ。
今日はビールで乾杯だ!
一人でも乾杯だ…( ´ー`)y-~~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 25, 2005

タブレット( ゚д゚)ホスィ…

J0045
マウスで書くのはつらいです。
ペンタブ欲しいです。
ファーボじゃなくてインテュオスが。
なんていうかやっぱり、描きごごちがちゃいます。
くはー、ここは買いなんでしょうか?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 23, 2005

ヤリトゲタよ!

J0044
天然ものの腹黒い菊池君の仕事はめどが付いたデス。
あとは、計算高い腹黒後輩の図面を起こすだけだ…
ガンバレ、自分。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 22, 2005

ヽ(●´ε`●)ノ

J0043
後一歩のところで、3連休を勝ち取れなかった今の気持ち。
ヒトは自棄と呼ぶ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 21, 2005

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

J0042

いろいろ立て込んで終始こんな感じデスタ…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 18, 2005

チャーリーとチョコレート工場

嗚呼、もう素敵。
ステキ過ぎです、じょにー!
そしてティム・バートン、サイコーだよ。
こういうの大好きだー!

J0042

一見子供向けの童話のような感じだけど、ブラックでシュールです。
これはもう大人向けの童話だよね。
原作も「夢のチョコレート工場」も観てないので、本作に限っての印象ですが。
しかし、ジョニー・デップはこういう立ったキャラクターというか切れちゃった役やらせると本当にうまいですよね。
どうかこのまま突き進んでくださいって思っちゃいます。
脇を固める役者もいい味出してるし、こういうの大好きです。
そしてウンパ・ルンパがもうステキすぎです。
良々の魂以来の演出のツボでした。
あの無駄に濃いキャラがステキ。可愛い。キモ可愛いのです。

ってなわけで
★★★★★

公式サイト

ところで、私の魂のバイブル「平成よっぱらい研究所」にでてくるウンパ・ルンパの踊りの謎が解けました。
そうか、そうだったのか!

| | Commentaires (2) | TrackBack (4)

sept. 17, 2005

なわとびと折り紙と情熱と

J0041
先日、お昼を食べながら見てた番組でなぜかなわとびやってました。
おじぃがものっそい跳んでました。
で、ふと思い出したんですよね。
小学校の頃を。
たぶん、4年生までは普通の学校だったんです。
どこにでもある普通の小学校。
5年生になった始業式、私の5,6年と担任をつめることになるあの男がブラジルから帰ってきたのです。
彼は熱かった。
もうなんか、異常なくらいに。

手始めに折り紙。
クラス中もう夢中。
女子も男子もみんな折る、折る。
創作折り紙大ブーム。

その次が鉄棒。
はじめはクラス全員逆上がり出来るようになるぞ!、みたいなノリだったはずが、気がついたらクラス対抗戦になってましたね。。。
もう、逆上がり出来ないだけでクラスから敵扱いだもん。
必死こきましたよ、運動音痴のアタクシ!!
全員で着るようになると、連続前周り、後周り、ヒコーキ飛びと目標がアクロバティックにエスカレート。
この頃になると、なんかさめちゃってどうでもいいわと思いましたが、、、
コレと同様の手口で一輪車があったな…(´-ω-`)

極め付けがなわとび。
これはもう学校中を巻き込んでやってたな。。
休み時間は誰も彼もがなわとびをもって、バウンドボードを目指し、朝礼の体操がなわとびになり、全クラス対抗の長なわとび大会まで開催されてたな…
なんでそんなに夢中になってたんだろう?

もう三重飛びは出来ないだろうけど、二重飛びくらいならまだ出来るなと懐かしい思い出で胸いっぱいになった昼休みでした。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

sept. 16, 2005

さいけでれっく

J0040
きょうもがんばってみましたよ。
どかーんとテンション上がって、今日はこんな感じでした。
忙しかっただけともいえるけど…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 15, 2005

すっかり忘れてましたが

J0039

そう云えば、このサイトはお絵かきサイトにしようとして作り始めたんだと、思い出しましたヨ。
あれこれやってるうちによくわからんサイトになっちゃいましたがネ。
そんなわけで、お絵かきに勤しんでみましたヨ。
今こんな感じです。
いまいち、仕事の波に乗れない。
集中できない。。
覇気がない。。。
なのにやることイパーイ┐(゚〜゚)┌

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 14, 2005

サマータイムマシーンブルース

シュールと云うかナンセンスと云うか不条理と云うか。。。
とにかく、部長の笑いのポイントをかなりの勢いでついてきやがりましたヨ。
終始、笑いっぱなしでした。
でも、笑いっぱなしだったのは部長と副部長だけ…!
なんで、みんな、笑わーん!!

メチャクチャ灰汁の強いキャラとストーリー。
ダメな人はもうホントにダメだと思います。
一緒に行った準部員のアツコはちっとも笑ってなかったね。
なんか辛そうだったヨ。
でも、部長は楽しかったし、面白かったからどうでもいいけどΨ(`∀´)Ψケケケ

しりあがり寿とか吉田戦車とか好きな人はツボかな。

ってなわけで
★★★

NANAやら室井慎次なんか観てる場合じゃないですよー。

公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

sept. 13, 2005

(((´・ω・`)カックン…

J0038

HDDの整理をしてたら出てきました。
今の気分にぴったりデス…

なぜいっせいに湧き出すカナ。。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 11, 2005

車とオヤジとシェーバーと

お風呂で派手にすっころんで、頭を強打したじろです。
幸い後頭部で髪を結わえていたため、ダメージは中程度でした…
なんていうか、ものすごく痛いけど、恥ずかしかったです。。
今頃になって、全身のいたるところが痛い、特に腰。

先日、通勤途中に遭遇したシェーバー親父の話を。
大通りに出てから、ずっと前を走っていた車のオヤジなのですが、赤信号で止まるたびにシェーバーを取り出して髭をそっているわけです。
それだけなら、ま、ありなんでしょうが、恐ろしいことにこのオヤジ、ブレーキを離しやがるわけです!
ソロッと前進する車両。
前にいる車との距離が詰まる、詰まる!
もう、後ろで見ててハラハラ、ドキドキ。
うわー、ニュートラルに入れろよ!って何度思ったか。
結局、かなり会社の近くまで一緒だったわけですが、赤で止まるたびにずっと剃ってました、髭を。
家で剃ってこいYOと。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 08, 2005

納豆巻き

が、好きです。

で、なんとなく食べ比べ。
太巻き?手巻き?ならセブンイレブンのが一番( ゚Д゚)ウマーですヨ。

で、最近はまってるのが、細巻き。
今のところ、ファミマの細巻きが一番デス。
セブンの細巻きは太巻きに比べるとちょっと味が落ちますね。
ミニストップのは、食べ応えはあるけど微妙。
そんな感じ。
いろいろ食べますぞー!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

sept. 07, 2005

軍曹さん!

ココログのテンプレートにケロロ軍曹が!!
ちょっと心惹かれてます。。。
。・゚・(ノД`)イイオトナナノニ…

だいぶダラけてたツケなんでしょうか?
仕事がだいぶハードになってきました。
なんでみんなさん、締めが同じ日ですか!
生活のリズムがだいぶダラけてたので、ハードモードに戻すのがだいぶ困難デス。
あーしたもがんばるでありマス。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 06, 2005

小さな偽善、はじめました。

うーん。
ママーンが腰をやっちゃったので、最近、コンビニ生活。
セブンの冷製トマトソースのサラスパとミニストップの辛子明太子のパスタが( ゚Д゚)ウマーです。

コンビニのレジ横って必ず募金箱があるじゃないですか。
で、買い物したらおつりをちょこっと募金。
薄給のサラリーなので1円単位ですが。
ま、偽善でも何でもいいかなぁと。

それだけの話です。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 02, 2005

ランド・オブ・ザ・デッド

夏と云うことで、またまたファンタジーを。

うふ。
ファンタジーって…、(ry

なんていうか、思ったよりもぬるかったです。
お食事のシーンがとってもえげつないと聞いてたので、それなりの覚悟で行ったのですが、なんか拍子抜け。
エグイと言えば、エグイんだけど。。
なんていうかオブラートにくるまれたような、感じ?
ストーリーとしてもなんだかなぁって感じで。

ま、ファンタジーだからね。

ってなわけで
★☆☆☆☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

sept. 01, 2005

ミギーを描きましたよ

J0037

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« août 2005 | Accueil | octobre 2005 »