« さいけでれっく | Accueil | チャーリーとチョコレート工場 »

sept. 17, 2005

なわとびと折り紙と情熱と

J0041
先日、お昼を食べながら見てた番組でなぜかなわとびやってました。
おじぃがものっそい跳んでました。
で、ふと思い出したんですよね。
小学校の頃を。
たぶん、4年生までは普通の学校だったんです。
どこにでもある普通の小学校。
5年生になった始業式、私の5,6年と担任をつめることになるあの男がブラジルから帰ってきたのです。
彼は熱かった。
もうなんか、異常なくらいに。

手始めに折り紙。
クラス中もう夢中。
女子も男子もみんな折る、折る。
創作折り紙大ブーム。

その次が鉄棒。
はじめはクラス全員逆上がり出来るようになるぞ!、みたいなノリだったはずが、気がついたらクラス対抗戦になってましたね。。。
もう、逆上がり出来ないだけでクラスから敵扱いだもん。
必死こきましたよ、運動音痴のアタクシ!!
全員で着るようになると、連続前周り、後周り、ヒコーキ飛びと目標がアクロバティックにエスカレート。
この頃になると、なんかさめちゃってどうでもいいわと思いましたが、、、
コレと同様の手口で一輪車があったな…(´-ω-`)

極め付けがなわとび。
これはもう学校中を巻き込んでやってたな。。
休み時間は誰も彼もがなわとびをもって、バウンドボードを目指し、朝礼の体操がなわとびになり、全クラス対抗の長なわとび大会まで開催されてたな…
なんでそんなに夢中になってたんだろう?

もう三重飛びは出来ないだろうけど、二重飛びくらいならまだ出来るなと懐かしい思い出で胸いっぱいになった昼休みでした。

|

« さいけでれっく | Accueil | チャーリーとチョコレート工場 »

Commentaires

あー、確かに若すぎですね(笑)
言われてみれば、楽しかったことだけよく覚えてますよ。
本当によい思い出です。

Rédigé par: じろ | le oct. 05, 2005 à 01:19

まさに一致団結!
それってその渦中にいたら気持ちよかっただろうな~
若かったんだと…って(爆)
そりゃーメチャメチャ若すぎですって!

Rédigé par: chishi | le sept. 24, 2005 à 18:02

chishiさま、こんにちは。
いたんですよ。
最初は、結構さめてたんですよ、クラス中。
でも、最後はみんな夢中に。若かったんだと思います…。
そう云えば、不思議と邪魔にされる子もいませんでしたよ。まさに一致団結って感じで。

Rédigé par: じろ | le sept. 18, 2005 à 23:44

しょえーそんな熱い先生がいらしたんですか。
私、絶対クラスの邪魔者になってた気がする。
だって、縄跳びも逆上がりも跳び箱も
ぜーんぶ苦手でしたもん。
二重とびできるなんて、そんけー!

Rédigé par: chishi | le sept. 18, 2005 à 07:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/5973012

Voici les sites qui parlent de なわとびと折り紙と情熱と:

« さいけでれっく | Accueil | チャーリーとチョコレート工場 »