« じろさん的めも | Accueil | あけおめ、ことよろ! »

déc. 31, 2005

2005年総括みたいな

J0062

早いもので、今年ももう終わりデス。
大掃除がまったく終わりません。
今年の汚れ、来年に持ち越し決定!

仕事面
年末進行は毎年のことなので慣れっこですが、今年はきつかったなぁ…
プロジェクト3つはきつい。(正確に言えば2つかな?)
部署内のギスギス感も最高潮に盛り上がってるし。
来年も楽は出来なさそう。

エイケン(仮)
今年もいい映画を観られて幸せでした。
まずは洋画から。
今年のダントツは、某M氏もべた褒めの「バタフライ・エフェクト」。
本当によかったデス。一見の価値あり。
早くディレクターズカット観なくちゃ。
次点が「キング・コング」「ミリオンダラー・ベイビー」。
以下、「ロード・オブ・ウォー」「海を飛ぶ夢」「コンスタンティン」「エターナル・サンシャイン」「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」でしょうか。
邦画では、文句なしに「あらしのよるに」でしょう。
観終わった後は、「ガブー!」となりますよ。なんか、ガブをハグしたい。
それと「サマータイムマシーンブルース」でしょう。
これは、じろさんのツボ、ど真ん中でした。
次点が「真夜中の弥次さん喜多さん」「銀のエンゼル」「フライ、ダディ、フライ」
以下、「電車男」「交渉人 真下正義」「いぬのえいが」「妖怪大戦争」「HINOKIO ヒノキオ」
来年も良作がたくさん観たいです。
ま、「デビルマン」くらいの伝説になる駄作も観たい気もしますが…

ゲームのことなど
やはり、塊魂に始まり、塊魂に終わる1年だったかと。
塊魂がやりたくて、PS2を購入し、塊魂がやりたくてPSPまで買いました( ´ー`)y-~~
ついでに言うならサントラだって全部持ってます。
今は、Tシャツ買うかどうか悩んでます。
りっぱな塊廃人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
でも面白いんだよー!

その他
本、ぜんぜん読まなくなりました。
もうちょっと読まないとなぁと思うのですが…
マンガはだいぶ読むようになったかなぁ。
一番のヒットは、「金魚屋古書店」シリーズかなぁ。
あと、STOP劉備くんがまた読めたことでしょう。
アリガト!(´▽`)三国志マガジン!
あと、「蟲師」のアニメ化。
毎週がんばって見てますが、いい。いいです。
製作サイドさんがんばってくれてるなって感じで、とっても丁寧に作られてます。
マンガでは好きじゃなかった話とかが、アニメで見ると好きになれましたよ。
そして今、激しく浦沢直樹のMONSTERが読みたいデス。
深夜にやってた総集編を見ちゃったからなんですが、全巻大人買いしそうで怖い。
音楽はiPodを衝動買い+iTMSで、幅が広がった気が。。
じろさんオススメなアーチストは、モダーン今夜とベベチオ。
ここら辺でPVみれます。
モダーン今夜の「愛しいリズム」は名曲。
そしてやはり、トリック復活でしょうか。
山田と上田の掛け合いがまた見れてうれしかったデス。
来年は劇場版もありましすしね。
公開が待ち遠しいです。

さてさてこんな感じでしょうか、2005年。
それでは、皆様、よいお年を。
(あと15分で来年ですが…)

|

« じろさん的めも | Accueil | あけおめ、ことよろ! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/7930686

Voici les sites qui parlent de 2005年総括みたいな:

» キング・コング [気まぐれ映画の旅]
250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い。 ... [Lire la suite]

Notifié le le janv. 04, 2006 à 23:07

« じろさん的めも | Accueil | あけおめ、ことよろ! »