« novembre 2005 | Accueil | janvier 2006 »

déc. 31, 2005

2005年総括みたいな

J0062

早いもので、今年ももう終わりデス。
大掃除がまったく終わりません。
今年の汚れ、来年に持ち越し決定!

仕事面
年末進行は毎年のことなので慣れっこですが、今年はきつかったなぁ…
プロジェクト3つはきつい。(正確に言えば2つかな?)
部署内のギスギス感も最高潮に盛り上がってるし。
来年も楽は出来なさそう。

エイケン(仮)
今年もいい映画を観られて幸せでした。
まずは洋画から。
今年のダントツは、某M氏もべた褒めの「バタフライ・エフェクト」。
本当によかったデス。一見の価値あり。
早くディレクターズカット観なくちゃ。
次点が「キング・コング」「ミリオンダラー・ベイビー」。
以下、「ロード・オブ・ウォー」「海を飛ぶ夢」「コンスタンティン」「エターナル・サンシャイン」「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」でしょうか。
邦画では、文句なしに「あらしのよるに」でしょう。
観終わった後は、「ガブー!」となりますよ。なんか、ガブをハグしたい。
それと「サマータイムマシーンブルース」でしょう。
これは、じろさんのツボ、ど真ん中でした。
次点が「真夜中の弥次さん喜多さん」「銀のエンゼル」「フライ、ダディ、フライ」
以下、「電車男」「交渉人 真下正義」「いぬのえいが」「妖怪大戦争」「HINOKIO ヒノキオ」
来年も良作がたくさん観たいです。
ま、「デビルマン」くらいの伝説になる駄作も観たい気もしますが…

ゲームのことなど
やはり、塊魂に始まり、塊魂に終わる1年だったかと。
塊魂がやりたくて、PS2を購入し、塊魂がやりたくてPSPまで買いました( ´ー`)y-~~
ついでに言うならサントラだって全部持ってます。
今は、Tシャツ買うかどうか悩んでます。
りっぱな塊廃人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
でも面白いんだよー!

その他
本、ぜんぜん読まなくなりました。
もうちょっと読まないとなぁと思うのですが…
マンガはだいぶ読むようになったかなぁ。
一番のヒットは、「金魚屋古書店」シリーズかなぁ。
あと、STOP劉備くんがまた読めたことでしょう。
アリガト!(´▽`)三国志マガジン!
あと、「蟲師」のアニメ化。
毎週がんばって見てますが、いい。いいです。
製作サイドさんがんばってくれてるなって感じで、とっても丁寧に作られてます。
マンガでは好きじゃなかった話とかが、アニメで見ると好きになれましたよ。
そして今、激しく浦沢直樹のMONSTERが読みたいデス。
深夜にやってた総集編を見ちゃったからなんですが、全巻大人買いしそうで怖い。
音楽はiPodを衝動買い+iTMSで、幅が広がった気が。。
じろさんオススメなアーチストは、モダーン今夜とベベチオ。
ここら辺でPVみれます。
モダーン今夜の「愛しいリズム」は名曲。
そしてやはり、トリック復活でしょうか。
山田と上田の掛け合いがまた見れてうれしかったデス。
来年は劇場版もありましすしね。
公開が待ち遠しいです。

さてさてこんな感じでしょうか、2005年。
それでは、皆様、よいお年を。
(あと15分で来年ですが…)

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

じろさん的めも

なかなか更新できないので、自分への課題ってことで。
このエントリーを。
波間の出来事とかエイケン(仮)のこととか簡単にかいとこうかなぁと。
ま、そんなかんじです。

波間のこと。

世界大戦
塊魂がなければDSを買ってましたよ、アタクシ。
王様スクリーンセーバー
早速ダウンロード。


エイケン(仮)@暫定

Mr.& Mrs.Smithスミス  ★★★☆☆
大停電の夜に  ★★★☆☆
あらしのよるに  ★★★★★
キング・コング  ★★★★★
ロード・オブ・ウォー  ★★★★☆

しばらくは塊を作るのに忙しい毎日になりそうです。
あと、休出か!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 24, 2005

めりーくるしみまうす!!

J0061

聖なる夜も仕事デス。
働きますよ!

荒んだ日々にちょっといい風。
コレでも読んで泣いてしまえ!!

ドラえもん、ついに最終回。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 23, 2005

ねこみみ

J0060
萌キャラを狙ってみようかと。

……。

ごめんなさい、嘘です。
ちょこっと描いてみただけです。

塊でも作ってます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 22, 2005

凍える世界

僕の私の塊魂、4,284円。
塊魂をしたいが為だけに買ったPSPギガパック、29,499円。
いつでもどこでも塊を作れる悦び、プライスレス。

買えないものは魔法のカードで。


雪が降りましたよ。
通りで寒いわけです。
しかも中途半端に降ったので、というか吹雪いたので積もったというより凍りました。
会社の敷地と大通りに出るまでの道と車のドアが。
もう、ガッチガチに。
車のドアが凍りついて開かなかった瞬間はもうダメかなと思ったよ。
思いっきり引っ張り続けたら開いたけど( ´ー`)y-~~
ま、おかげで帰還命令が出て、久方ぶりに早く帰れたからいいけど。
明日がとんでもないことになりそうだけど。
塊作って遊びます(`・ω・´)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 18, 2005

キング・コング

オリジナルも他のリメイクもまともに観たことがなく、なんとなしにゴリラが美女を攫って、ビルの上に逃げて、最後はやられる話だと思ってました。(たぶん、すごく乱暴にいっちゃうとあってるんだけど…)

なんていうか、こんなに純愛ものだと思ってなかった。
えー、えー。
泣きました、泣きましたとも。大泣きですよ!!
技術の進化もあって、なんていうかコングの表情がすごく訴えかけてくるわけです。
あー、中の人、万歳。
アンディ、すごいよ。

役者、脚本、音楽、舞台、技術。
ピーターが半分になるほど心血を注いだだけあって本当にすごい。

ってなわけで
★★★★★

難点は、やっぱり長いこと。
観てる間は長さを感じないけど、観終わってホッとしたときに体がガチガチになってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

déc. 12, 2005

冷たい世界

めっきり、くっきり、きっぱり寒くなった今日この頃。
というか、今日。
ボケらっとしてたら、こんな時間まで会社に。
慌てふためいて退社すると、車が大変なことに。
霜が付いてるなーって思ってたら、霜じゃなくて氷だった!
そりゃぁ、霜取スプレー(去年の)も効かないはずだわ。
霜も通り越して氷って…
ちょっぴり切ない気持ちになった月曜日でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 10, 2005

SAYURI -The Memory of a Geisha-

至るところでファンタジーだからって云われてたのがよくわかったよ。
うん。わかった。
こいつはファンタジーだよね。
もうそれ以外の何者でもない。
つか、そう自分に言い聞かせていないと最後まで観れない…。
観終わった後も何かが納得できない。
何かが何かなのを副部長が一言で断言。
チャン・ツィーのいかり肩だと。
あー、妙に納得。
彼女、本当に着物似合わないよ。
さゆりを演じるのは日本人じゃなくてもいいけど、着物が似合う人にやってほしかったな。

ひとつだけどうしても許せないのが、さゆりのおはしょりの汚さ!(普段着)
なんていうか、いろんなところにこだわってるのにそこだけがなんていうか目に付いちゃって。
もっとちゃんとこだわってほしかったな。
着付けの人いたんだろうしなぁ。

逆によかったのは桃井さん!
もー、あのひと、本当にいいヨ。
日本語でも英語でも変わらない存在感と気だるさ。
いいよね。
あんなふうに年をとりたいものです。

ってなわけで
★★★☆☆(2.5点)

ファンタジーだと自分を納得させられる人は観るべし。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 09, 2005

ボーナスΣ(゚д゚lll)ガーン

J0059
ボーナスでましたよ。
1.2ヶ月…。
何でかなぁ。。。
夏の0.5ヶ月が効いてるからかなぁ。
一瞬、うわーこんなにもらえったって思っちゃったよ。
でもね。
冷静になってくると、どうしようもない虚しさが込み上げてくるね…
アレだけやってこれかよみたいな…ね。
( ´ー`)フゥー...

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 04, 2005

海馬が耳から駆けてゆく

J0058
新刊が出るたびに読まずに入られないエッセイ。
読むたびに、アリエナーイと笑わずに入られません。
そんなエッセイの最新刊。
三国志マガジンを買いに行って、発見、捕獲しました。

やっぱり、アリエナーイと笑わずにいられませんでしたよ。
なぜにこんなにもイベント体質な人なのだろうと、平々凡々な毎日を過ごしてる私はちょっとうらやましくなったりします。
しかし、この本会社で読んでたのですが、だいぶまずい行動をとっていたような…
ひとりでニタリと笑ったり、噴出したりしてたら挙動不審者だな。
うん。

さて、散々笑わせてくれるこのシリーズですが、今回はひとつだけとても悲しいことが。
1巻当時からずっと和ませたり、笑わせてくれたニャン太が亡くなったそうです。
なんていうか涙が止まりません。
おかしいな、海馬なのに泣いてるなんて。。。
ニャン太〜゚(゚´Д`゚)゚。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 02, 2005

りびんぐでっど、じろ

J0057
週の前半はこんな感じ。
でも、仕事は待ってくれない…。
年末進行、もう∩( ・ω・)∩
体もつかな。。
明日も会社だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

どうでもいいが、VIP STARが頭から離れないのです。
気が付くと頭の中に鳴り響いてます。
で、これの激うまバージョンが。
本人か云うくらい上手いのですよ、コレが。
しばらく頭か離れそうもないデス。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2005 | Accueil | janvier 2006 »