« janvier 2006 | Accueil | mars 2006 »

févr. 28, 2006

じろさん的めも@2月

すごーい!のただ一言。

更新したこと。
銀色の髪のアギト 大停電の夜に

エイケン(仮)@暫定
あらしのよるに  ★★★★★
キング・コング  ★★★★★
ロード・オブ・ウォー  ★★★★☆
ディック&ジェーン 復讐は最高!  ★★★★☆(3.5点)
プルーフ・オブ・マイ・ライフ  ★★★★☆(3.5点)
スタンドアップ  ★★★★★
歓びを歌にのせて  ★★★★☆
ミュンヘン  ★★★☆☆
PROMISE  ★★★☆☆(3.5点)
ジャーヘッド  ★★★☆☆(3.5点)
Walk the Line  ★★★★☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

どうしてチミは工事している側の窓を開けるかな…

ちょっとした愚痴ですよ。
うん、愚痴ね。

ちょっとトラウマスイッチONですよ。
年末に散々苦しんだ電装系取説再び!
しかも輸出用(欧州6ヶ国語対応)だから、オンリー絵のみなのよね。
きっちり描かなきゃってことなのよね|-`).。oO(・・・・・・・・・)
去年の惨劇がまだ記憶に新しくてまったく集中出来ないのですよ。
ずーと凶悪な気分だし。
納期ないし。。
逃げちゃおうかなって思ったり。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

févr. 27, 2006

やっぱりディダは( ゚Д゚)ウマー、高いがな!

ナルニア国物語を副部長から強奪して、がんばって読んでます(´ヘ`;)
児童書って、とっても読みにくいのね。

小学生の休み時間て花の蜜吸うよな
休み時間じゃないけど、帰り道ですってた。
ツツジとホトケノザはよくすったな。
たいていの花の蜜はすったような気がする。
あとドドメは上手かった。

NintendoDSLiteを独占先行入手
なんてうらやますぃ!

ゲド戦記の予告
ま、良くも悪くも…
3巻あたりのないようなんでしょうかね?
あー、もうまた読むものが〜〜 щ(゚Д゚щ)カモォォォン!副部長!!

キ○ヤシさん、何やってるの!?
私の人生の中でベスト1に輝くネタマンガ。
いまのとこコレを超えるものには出会ってないよ。
たぶんテニスの王○様とかは超えてそうだけど。未読だし。読むきないし。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

févr. 24, 2006

大停電の夜に

もっと泣ける系の話かと思ったら、じんわり後からくるかも系の話でした。
しかし、このとき部長は「泣き」を求めていたわけで…。
すごく疲れてたんだよ(´-ω-`)

んで、おおむね忘れちゃってるけど、以下のようかな感じかな。

ストーリーは、東京で大規模な停電が起きたらって云う設定のファンタジー。
登場人物が多いので、覚えるのがちょっと大変。
ただ、結構アクの強い人がおおいので、記号として認識可能ですよ。
それぞれがここの話としてスタートして、ある時点でどんどんと絡み合っていくという感じです。
天体観測少年と自殺未遂少女は、他の話とはまったく独立してます。
このパートはよく出来てるなぁ思いますです。
...(´З`)チェッですよ。
ま、あとは井川遥かと阿部力の部分もいい感じ。
ちょっとクスって笑っちゃう感じで好き。
宇津井健が盗んだバイクじゃなくて盗んだアメ車で走り出しちゃうとこは結構笑えます。

ってなわけで
★★★☆☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

févr. 23, 2006

銀色の髪のアギト

オープニングのKOKIAの歌は鳥肌もの。
一見の価値ありです。

でも、あとはなぁ…。
設定環境はすごくいいのに、ありきたりな展開でちょっとなぁ。。
活かし切れてないってかんじ。
どっかのインタビューで監督が自分の観たいものを作ったって言ってたけど、あれだけ豪語してコレかよ!って感じです。

声優を俳優にやらせるのはいいとして、もう少しもうすこしどうにかならんのでしょうかね?
下手すぎて引きますよ。
宮崎あおいはもう少し上手いかと思ってたけど、一番ダメだった。
あの子好きなんだけどね。
もういいじゃん、声優は声優でって思っちゃう。
そしてブレイブ・ストーリーが激しく不安になった。

ってなわけで
★★★☆☆(2.5点)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

févr. 21, 2006

ねこまっしぐら

メモのねことぷらすあるふぁ

萌え死ぬばいいと思う。
寝ぬこ

そしてもっと萌え死ぬばいいと思う。
猫、夢の中へ

萌えて笑え!
人間っていいニャ

犬でも萌えとけ!!
南極物語
観るしかないですよ、ふくぶちょ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

févr. 19, 2006

DEATHNOTE

友人が友人宅から強奪してきたものを横流ししてもらいました。

おもしろーい!
面白いよ。今さらだけど。
ネタじゃなくてちゃんと読むと面白かったんだね!って感じです。
久しぶりに朝まで読んでたですよ。

うーん。
続に云う1部はすごく面白かったんだけど、2部は微妙。
うーん。今後の展開によるんだろうけど。
なんというか、完結後に一気に読みきりたいなって感じです。

シドウがすごく可愛かった。
ちょっと足らない感じがなんとも。
ぎゅーっとハグしたい感じです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

févr. 01, 2006

ネジマガレ!

J0066

例によって例のごとく、三国志マガジンを買ったわけですが。
読む順番に付いて、気が付いちゃったので。

STOP!劉備くん→アレ国志→佐々木泉(魯粛が主役の話)の順。
火鳳燎原も曹操孟徳正伝も読まずにデス。
やっぱり自分ねじれてる。
三国志観がおかしいよ。と、云うことに気がついちゃったワケですよ。
ま、いまさらどうでもいいんですが。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« janvier 2006 | Accueil | mars 2006 »