« février 2006 | Accueil | avril 2006 »

mars 31, 2006

じろさん的めも@3月

全米が泣いた
「北斗の拳 ユリア伝」“ちょい役”声優出演権利
32万って!! すでに35万…
今日はいよいよ24時完結編!
「まごころを君に」だけにポコペンに無数の十字架でも立つんでしょうか?

更新したこと。
畑の見えるビールのエントリー書いたよ。

エイケン(仮)@暫定
あらしのよるに  ★★★★★
キング・コング  ★★★★★
ロード・オブ・ウォー  ★★★★☆
ディック&ジェーン 復讐は最高!  ★★★★☆(3.5点)
プルーフ・オブ・マイ・ライフ  ★★★★☆(3.5点)
スタンドアップ  ★★★★★
歓びを歌にのせて  ★★★★☆
ミュンヘン  ★★★☆☆
PROMISE  ★★★☆☆(3.5点)
ジャーヘッド  ★★★☆☆(3.5点)
Walk the Line  ★★★★☆
ナルニア国物語 ライオンと魔女  ★★★☆☆
イーオン・フラックス  ★★★☆☆
ブロークバック・マウンテン  ★★★★☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 30, 2006

畑の見えるビール

J0070

サッポロビールから発売されているビールです。
国産ビールの中ではちょっとお値段が張りますが、それだけのことはある旨いビールです。
(YEBISUより高いんですよ。コンビニ価格で500mlが309円也)
いままでサッポロと云うと可もなく負荷もなく、キリンがなければ買いますか的だったんですが、ちょっと見方変わったデス。
醸造限定なのでいつ店先から無くなるかわからないデス。
「飲めるうちに高くても飲んでおけよ、ビール党」
レギュラー化してくれたら高くて買っちゃうでありますよ、サッポロさん。

Official Site

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 28, 2006

ガラスの仮面

いつか書こうと思ってたら、今日が最終回でした。
テヘヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

最近、見たり見なかったりで話の進み具合がよくわかりませんが、紅天女編だったはず。。
どんな風にエンドマークをつけるのか気になります。

アニメのエンドマーク云々の前に、原作ですよね。
はたして、完結するんでしょうかね?
してもらわないと困りますよね。
いろいろ気になって!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 27, 2006

いまさらかしらん?

そんな気がしないでもないんですが。。
ちょっと懐かしかったので、はっときます。

ロードス島戦記OP
久しぶりに読みたくなったです。どっかにまだあったかな?

ふしぎの海のナディア
キング可愛いんですよね。

エスパー魔美
ビーズの飛び出るブローチが本気で欲しかったあの頃。。。なつかしぃ(´∀` )

このへんにいっぱいまとまってますよ。懐かしんで見てください。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 24, 2006

ギロロ伍長の反応消えました…。っていうか、っていうか…!

今さらですが、ケロロ軍曹が今一番暑いデス。

一番好きな話、24時のアニメ化です。
若干、オリジナル展開ですが。
いいです。
泣きます。とりあえず泣きます。
伍長がいつに無く格好いいデス。
曹長が素敵にみえマス。
モアのこのセリフがジーンときます。

んで、今日は後編。
これから観ます。
これで録画に失敗してたらシャレになりません。
むぷぅ!

今週で完結と思ってたら、まさかの3週連続でした…
はやく結末を見せてよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろいろ言いたいこともあるわけですが、それは完結したら。
しかし次回予告のタイトルが…
まんまエヴァじゃないですかー!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 15, 2006

ドラえもん のび太の恐竜

初めて劇場で観た映画は何ですか?
じろは、コレなんですね。
もちろん劇場で観た記憶なんて何一つ残ってないワケで、テレビでやってたのを観たり、ビデオで観たりの記憶なんですが。
自分で観に行きたいと言ったわけではなく、両親が連れて行ったらしいんですがね。
ま、そんなこんなでこの映画はとても特別なんですよ。

見直してみて、やっぱりいいなと思うわけです。
単純なストーリー展開なんですが、刷り込み効果のせいかこの展開がたまらないんですよね。
何なんでしょうね?
台詞回しが時代がかってるというか、なんと云うか。
こんなしゃべり方だったけなぁと懐かしく思ったり。
つこっみたいところありますが、ちょこっとセピアな感じで、ちょこっと泣いて。
やっぱり好きです、ドラえもん。

いまだに新しいドラえもんの声にはどうやっても拒絶反応がでるのは、もう仕方ないなぁと。
やっぱりじろは、大山ドラえもんで育っちゃったからね。
これは譲れないんだろうね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 14, 2006

ブレイブ・ストーリー

半年くらい(?)かけてようやく読了。
下巻に入ってから早かったんだけど、なんか上巻に時間がかかっちゃいました。
というか、ちょこっと読んで寝かせ、またちょこっと読んで寝かせてたからだな…

うん。
一言でファンタジー。
突っ込みどころもあるけど、よい話でした。
じろさん的には◎。
でも、コレ、ダメな人は多聞絶対ダメだろうなと。

ところで、ジョゾはかなり可愛いかと。
なんていうか、もう、可愛い!
なんであんなに可愛いかねぇ。。

7月には長編アニメとして映画化されますが、さてはてどうなることやら…
最近はやりの俳優が声優をやってますが…
わたるの松たか子は我慢しよう。うん、我慢だ。
でもカッツさんが常盤貴子って…!
アリエナーイ!
公式サイト

副部長はすでにダメダメの評価ですが、観に行きたいなぁ・・・
だめっすか?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

mars 13, 2006

TMC/グループ魂

ケロロ軍曹のオープニング「君にジュースを買ってあげる」にすっかり夢中になってCDを買いに行ったわけです。
でもなかったんでありますな、これが(´・ω・`)
どうしようかなと思ってたら、このアルバムがあったわけで。
買うかどうか散々悩んで買ってみた。
(本当に買うかどうか悩んだのは、サマータイムマシーンブルースだったのは秘密です)

んで。
買って大正解!
じろさんの好きテイストど真ん中でした。
途中に挿入されるコントも最高です。
思いのほか阿部サダヲさんの声がステキ( ̄ー ̄)

ところでメンバーの一人、港カヲルさん。
何をどう読み間違えたのかずっと渚カヲルだと…(´ヘ`;)
どうやったら””と””を読み間違えられるのかと。
サンズイしか共通点ないじゃん!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 12, 2006

蟲師

毎週、楽しみにしていた蟲師が終了しました(´・ω・`)ガッカリ・・・
地上波の放送が。
5月からBSフジでやるようです。
なんじゃそりゃ(゚∈゚*)
全話、地上波でやれぃ!o(`ω´*)o


なんというか、さすがフジテレビ( ´ー`)y-~~
どう考えても、後番組はダメダメです。
BS見れない奴はDVD買えってことでしょうか?
|д゚)買いますがネェ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 11, 2006

父とファミコンとじろ

ポーション、ポーションと騒いでみましたが、じろってばDQもFFもやったことないんだよね。
ファミコン世代なのに、ね。
まぁ、コレには語るも涙、聞くも涙なお話があるわけでして…

当時、クラスのほとんどの子が持ってました、ファミコン。
じろさんもねだりにねだってようやく父上が「よし!買ってやろう」と云う言質をとった訳ですよ。
で、すぐに買いに行ったわけです。
もう舞い上がってましたね。
憧れのファミコンがやっと手に入ると思って。
だから父上が何か言ってるのも、父上が手にした箱にも何の注意も払ってなかったわけです。
ふふふ…。
これが悲劇の始まりデス。

うちに帰って、早速箱を開けると、そこから出てきたのは……
赤と白のファミコンではなく、なんだかいかつい四角の固体でした。
( ゚Д゚)ポカーン
ゴシゴシ ( ・д⊂ヽ゛ 目の錯覚?
それはファミコンではなく聞いた事もないような名前でした。そう、「スーパーカセットビジョン」という。
なに?コレ??
よくよく話を聞くと、素直にファミコンを買ってくれるつもりだったらしいんですが、ファミコンの積まれてた箱の隣にコレも積まれてたらしい。
んで、こっちのほうが面白そうだと思ったらしく、レジにはそっちをもっていったとのこと。
一応断りは入れたとの父談。

それなりに楽しく遊びましたよ。
でも、ソフトが少ないため、そのうち見向きもせず、ゲームなんてしない子に成長しましたYO。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 10, 2006

(`・ω・´)ポーショーン

( ´ー`)y-~~
買っちゃった、ポーション。
200円の奴だけど。
昨日買ったんだが、ココログの障害でログインできなかったんで今から飲んでみようかと。
明日は休みだし、なにが起きても大丈夫だね。
J0068
蓋を開けると、なんとも云えない臭いが。
鼻にツーンと抜ける……、マジックリンみたいな臭いだ。
色はと云うと、ちょっとチャイナ・ブルーみたい。キレイ。
J0069
飲む気がなくなりつつありますが、飲んでみましょう。
恐る恐る、ちびちびと。
……。
アレ?
∩( ´Α`)< 先生、そんなまずくない?

後味がちょっと薬っぽくって、大量には飲めなさそう。
でも、云われてるほど衝撃的な味じゃない。

じろの味覚がおかしいのか?それとも素面じゃないからか?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 08, 2006

(´・ω・`)ポーショーン

巷で話題沸騰のポーション。
今日セブンで現物見たヨ。
∩( ´Α`)< ユンケルと同じコーナーにあったデス

買うかどうか悩んで、まずいらしいのでやめました。
でも今ちょっと後悔中(ノ´∀`*)
明日買っちゃうかも。

ポーション料理を紹介してくれ…
先ほど、ポーションが届きました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 07, 2006

シリアナ

( ´ー`)y-~~
なんていうか、予備知識なしで観るのは相当にきつい。
なんていうか、終始、( ゚Д゚)ポカーンって感じですよ。
もうね、コレと云った説明的な部分は一切なし。
ある程度、予習してから観に行かないとダメです。

もちろん、じろさんは予習なんてしません。
予習、復習は昔からしませんヨ!
話を追うので精一杯で、内容なんか頭に入ってこないです。
あとね。
人の見分けがつかんのです、中央アジアの方々が。
髭の幅が厚いのが兄で、薄いのが弟だったみたい。
この辺も頭に入れておくといいかも。

多聞に人を選ぶ映画です。予習はとっても大事ですよ。
ってなわけで
★★☆☆☆(2.5点)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 06, 2006

ジロミネー賞

気が付いたら、なんか全部決まってましたね。
アカデミー賞。
つか、今日だってすっかり忘れてた。
ゲイボーイじゃなくて、カウボーイはやっぱりダメだったデスね。
残念、残念。(´・ω・`)ガッカリ・・・

コレでも観て笑ってください。
永沢君とか花輪君はもうヤバイですよ。
コントだYO!

副部長がはまってるデスノート。
面白いものを見つけたのではっときますよ。
デスノート最終回
ありえる展開で納得。
ま、そんなことより、シドウでてこないかな。また。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 05, 2006

笑っとけ

J0067

春らしい色合いで。

誰か俺の友達を止めてくれ
友達、クオリティ高すぎヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 04, 2006

高崎映画祭

今年もこの季節がやってきましたよ。
ここ最近は惰性でチケット買ってるような気もしますが…
運営費に回るんだから、ま、いいかと気にしないことにしてます(´ヘ`;)
さて、今年はちょっと悩んでます。
あんまり観たいのないんだよね。
うーん。どうしよう。

第20回高崎映画祭

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 03, 2006

超劇場版ケロロ軍曹

いい年してすっかりケロロ軍曹に夢中です。
いよいよ来週から公開ですね、劇場版。
副部長が首を縦に振ってくれそうにないので、一人で行く気ではありますが、ちょっと挫けそうです。

ところで、初めておぎやはぎの歌う主題歌を聴いたですが、アレすごいですね。
破壊力抜群デス!
なんつーか、笑っちゃいますよ。
この辺でTVCM見て下さい。

うん。
ま、この辺見るだけでおよそのストーリーわかっちゃう気もするけど(゚∀゚)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« février 2006 | Accueil | avril 2006 »