« ブレイブ・ストーリー | Accueil | ギロロ伍長の反応消えました…。っていうか、っていうか…! »

mars 15, 2006

ドラえもん のび太の恐竜

初めて劇場で観た映画は何ですか?
じろは、コレなんですね。
もちろん劇場で観た記憶なんて何一つ残ってないワケで、テレビでやってたのを観たり、ビデオで観たりの記憶なんですが。
自分で観に行きたいと言ったわけではなく、両親が連れて行ったらしいんですがね。
ま、そんなこんなでこの映画はとても特別なんですよ。

見直してみて、やっぱりいいなと思うわけです。
単純なストーリー展開なんですが、刷り込み効果のせいかこの展開がたまらないんですよね。
何なんでしょうね?
台詞回しが時代がかってるというか、なんと云うか。
こんなしゃべり方だったけなぁと懐かしく思ったり。
つこっみたいところありますが、ちょこっとセピアな感じで、ちょこっと泣いて。
やっぱり好きです、ドラえもん。

いまだに新しいドラえもんの声にはどうやっても拒絶反応がでるのは、もう仕方ないなぁと。
やっぱりじろは、大山ドラえもんで育っちゃったからね。
これは譲れないんだろうね。

|

« ブレイブ・ストーリー | Accueil | ギロロ伍長の反応消えました…。っていうか、っていうか…! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61642/9168502

Voici les sites qui parlent de ドラえもん のび太の恐竜:

« ブレイブ・ストーリー | Accueil | ギロロ伍長の反応消えました…。っていうか、っていうか…! »