« avril 2006 | Accueil | juin 2006 »

mai 31, 2006

じろさん的めも@5月

有給ぶん取って、温泉にいってきまーす(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

温泉から戻ってきました。
戻ってきてから、大神漬け。
何とか西安京まで辿りついたであります。

大神攻略まで、たぶん、後僅か。
行き詰ったであります(´・ω・`)
攻略本か攻略サイトをみるか迷い中。
これなんて鬼太郎?

とうとう大詰めデス、大神攻略。
結局、攻略本を買っちゃいました(´・ω・`)
iTMSでシェリル・クロウの「Good Is Good」を購入。
いい感じ。

大神攻略。
このまま2周目にいくか、ラスボス戦をもう1回か迷い中。

笑い死ぬかと思った。。
浜田画伯、草薙画伯に並ぶ画伯の誕生デシ!
スプーの絵描き歌

溜まりに溜まった何かをどうにかしなければ…
こんなときは、そうだ、ヌコだ!
ヌコを見て和もう。
何かに入った猫11連発
オチがステキ過ぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 30, 2006

⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~

J0088

あまりの暑さにポカリ500ml2本、水500mlを飲み干してました。
んで、今、ビール500ml飲んだとこです。
ありえないくらい汗かいたよ。
真夏の炎天下で肉体労働しのかと云うほど。
1日中座りっぱなしなんだけど…(´ヘ`;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 29, 2006

ファンファン

J0087

訃報

我が目を疑いました。
何なんでしょう。
大佐がいなくなってしまうとは(´;ω;`)ウッ…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 22, 2006

桜キッス/河辺千恵子

ノリがよくって、可愛い感じの曲。
10分休みのお供です。
リピートで聞きまくり。
PVも可愛くて、いい感じ。
カエルのキグルミきたーい!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 21, 2006

ダ・ヴィンチ・コード

某所の酷評を読んだため、特に期待感はなく、どれほど酷いのかを確かめようと云う気で観ました。
これが功を奏したのか、思いの他よかったです。

どうにも配役に納得がいかなかった、トム・ハンクスですが観てるうちに慣れます。
あの髪型はどうかと思いますが、慣れます。
慣れって恐ろしいデス。

キャスティングの妙は、やはりイアン・マッケランとポール・ベタニー。
なんというか、大変、変態役が…

ストーリーは、ほぼ原作通りです。
はしょってる部分もあるけど、たぶん気にならない程度。
というか、読み終わってから1年くらいたってるのでじろが忘れてるだけとも。。
ストーリーはものすごい勢いで進むので、原作未読だとつらいかも。
未読でもキリスト教や西洋美術、歴史に興味があれば、大丈夫かな。
ある程度、事前学習が必要な話です。
エンターテイメントなんだけどね。

ってなわけで
★★★☆☆

原作は観に行く直前で読むとアラとかが気になっちゃうかも。
原作の内容を少し~半分くらい忘れた状態で観るのがベストかも。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 20, 2006

奇妙な

夢を見ました。
J0086
なんかこんなのが出てきたのです。
もっと気持ち悪かったのですが、輪郭以外がぼやけちゃったのでこんなファンシーになっちゃいましたが…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 18, 2006

ケロロ軍曹であります

J0085

明日は予約を忘れないようにしないと、だお。

##画像差し替え。おじサマだけにバラを背負わせてみたり

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 16, 2006

大神

攻略完了!

面白くて、面白くて、楽しくって、ちょっぴり切なくてまさにいろんな意味で神ゲーでした。
何がすごいとかいいとかちょっと言葉にするのが、難しいのです。
百聞は一見に如かず。
やってみるべし、ですよ。
どんな感じなのかは、じろが語るよりもこの辺見てもらえばわかるかと。

ラスボス戦では、泣きながら戦うという初めての経験をしました。
怖くてとか、どうしていいかとかじゃなくて、もうただただ涙が溢れるのです。
そしてスタッフロールでまた泣きます。
テーマソング、平原綾香ってどうかしらと思ってましたが、いいデス、いいですよ。

クリアしてみて、じろは武闘派だな…。
武器と己の体力勝負。
筆しらべもお札もあんまり使ってないなと…。
2周目はもうちょっとその辺をですね、モニョモニョ。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 15, 2006

カレーは中辛!

J0083

急にPainterが欲しくなって、体験版を使用中。
面白い。買ってしまいそうで怖いデス。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 12, 2006

兄さん!

J0082

手抜きもいいところです。
ここまでやって、ベルトの下に手が入ってることに気が付きました…
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャです

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 10, 2006

ぬことかぬことか

幸せって何だっけnya
愛の巣
仲良し
パンダがイッパイ
猫の抜け毛の活用
猫好きな人は間違いなく悶えるアイシアCMロングバージョンがたまらないのだ!

o(*´д`*)oカワユス

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 09, 2006

闖入者@会社

J0081

窓から飛び込んできたのは、コウモリ!
しばらく飛び回った後、ドアから退場した模様。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 06, 2006

アマテラスとイッスン

J0080

かっこかわいいアマテラスが描けるようになりたいものです。
大神公式サイト

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 05, 2006

5月5日は子供の日

J0079_1

結局、メソの中身ってなんだったのでしょう?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

mai 01, 2006

カワイイイキモノ

副部長から押し付けられた借りたFSSをぐるぐるしながら読んでます。
ようやく三巻突入。
でも、すでによくわからなくなってますデスよ。

んなことはおいといて。
疲れた心に和みと癒しを| '∀`)ノィョゥ

ちょっとだけよ~~
この木nyaんの木?気になる木
ヒゲ部
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
絶対に和んではいけないスレ
温・泉
リスちゃんと子犬ちゃん

ちょっと回線が混乱したような( ´ー`)y-~~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2006 | Accueil | juin 2006 »