févr. 24, 2008

かくさしゃかいにまけないよ

J0154

ドアラ先生の処女作をようやっと読めました。
密林で予約してましたが、配送日が3月になってて絶望。
地元書店を駈けずりまくるも見つからず、店員さんに聞くのはあまりに羞恥プレイ過ぎてあきらめてたらきたよ!
終始、グフグフと気色の悪い笑いが絶えず、家人には不審に思われたことでせう。
初回7万部はどうかと思ってましたが、保管用と布教用が欲しいななんて思うわけであります。
実際買ってしまいそうで怖いのです。

ドアラ先生、処女作にてすっかり大物ですね!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

janv. 31, 2008

聖☆おにいさん

波間のどこかで面白いというのを見て読みたいと思っていたわけで。
別件で本屋に行ったら眼があっちゃったわけで。
コレはもうお買い上げですよねーというわけで、買いました。

設定からしてぶっ飛んでますよ。
イエスとブッタが休暇とって下界のアパートで同居とかって。
読み終わったころには腹筋が鍛えれれてますよ、まったく。

なんというか、日本に生まれてよかったなぁって思いました。

聖☆おにいさん /中村光

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 14, 2006

ブレイブ・ストーリー

半年くらい(?)かけてようやく読了。
下巻に入ってから早かったんだけど、なんか上巻に時間がかかっちゃいました。
というか、ちょこっと読んで寝かせ、またちょこっと読んで寝かせてたからだな…

うん。
一言でファンタジー。
突っ込みどころもあるけど、よい話でした。
じろさん的には◎。
でも、コレ、ダメな人は多聞絶対ダメだろうなと。

ところで、ジョゾはかなり可愛いかと。
なんていうか、もう、可愛い!
なんであんなに可愛いかねぇ。。

7月には長編アニメとして映画化されますが、さてはてどうなることやら…
最近はやりの俳優が声優をやってますが…
わたるの松たか子は我慢しよう。うん、我慢だ。
でもカッツさんが常盤貴子って…!
アリエナーイ!
公式サイト

副部長はすでにダメダメの評価ですが、観に行きたいなぁ・・・
だめっすか?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

févr. 19, 2006

DEATHNOTE

友人が友人宅から強奪してきたものを横流ししてもらいました。

おもしろーい!
面白いよ。今さらだけど。
ネタじゃなくてちゃんと読むと面白かったんだね!って感じです。
久しぶりに朝まで読んでたですよ。

うーん。
続に云う1部はすごく面白かったんだけど、2部は微妙。
うーん。今後の展開によるんだろうけど。
なんというか、完結後に一気に読みきりたいなって感じです。

シドウがすごく可愛かった。
ちょっと足らない感じがなんとも。
ぎゅーっとハグしたい感じです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

févr. 01, 2006

ネジマガレ!

J0066

例によって例のごとく、三国志マガジンを買ったわけですが。
読む順番に付いて、気が付いちゃったので。

STOP!劉備くん→アレ国志→佐々木泉(魯粛が主役の話)の順。
火鳳燎原も曹操孟徳正伝も読まずにデス。
やっぱり自分ねじれてる。
三国志観がおかしいよ。と、云うことに気がついちゃったワケですよ。
ま、いまさらどうでもいいんですが。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

déc. 04, 2005

海馬が耳から駆けてゆく

J0058
新刊が出るたびに読まずに入られないエッセイ。
読むたびに、アリエナーイと笑わずに入られません。
そんなエッセイの最新刊。
三国志マガジンを買いに行って、発見、捕獲しました。

やっぱり、アリエナーイと笑わずにいられませんでしたよ。
なぜにこんなにもイベント体質な人なのだろうと、平々凡々な毎日を過ごしてる私はちょっとうらやましくなったりします。
しかし、この本会社で読んでたのですが、だいぶまずい行動をとっていたような…
ひとりでニタリと笑ったり、噴出したりしてたら挙動不審者だな。
うん。

さて、散々笑わせてくれるこのシリーズですが、今回はひとつだけとても悲しいことが。
1巻当時からずっと和ませたり、笑わせてくれたニャン太が亡くなったそうです。
なんていうか涙が止まりません。
おかしいな、海馬なのに泣いてるなんて。。。
ニャン太〜゚(゚´Д`゚)゚。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

nov. 09, 2005

蒼天航路

アツコ宅を襲撃した日に強奪してきましたが、なんていうか。。。
ずっと読みたっかたわけですが、まったくもって読めませんでした。
なんというか、マンガ読みのプライドに賭けてもと思ったのですが、歪んだ三国志観をもってる私ですが、もうホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
と、副部長に押し付けときました。

うふ。
辮髪の孫策を見る前に、ドレッドの呂布がもう、我慢できんかったデス。
アレはないです、アレは。
何なんでしょう。
王欣太さんは呂布嫌いなんだろうか…
堅パパのかっこよさから比べてどうもそんな気がしてしまうデスよ。

もっと三国志観を歪ませないと読めそうにないなと思った、じろでしたよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 29, 2005

寄生獣

映画化のニュースを聞いて、読み返したいなぁと。
で、結局買っちゃいました。
バラで買ってたら、なんか全館セットを発見してちょっと゜д゜)鬱死・・・

はぁ〜〜。。。
やっぱり、いい。
ミギー、素敵過ぎ。
形はあんなだけど、惚れちゃうよ。
最後のほうは、もうお約束で号泣。

みんな読め!

副部長情報によると、アメリカではミギーはレフティと云うらしい。
ありえーん!
ミギーはミギーでいいじゃないか!

あ、副部長。
持ってくから。一気に10巻ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

juin 01, 2005

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

---前振り
雑誌は広義の意味で本つうことで。

STOP!劉備くん!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

佐々木泉目当てで、三国志マガジンを買ったんですね。
そしたら、なんとSTOP!が載ってるじゃないですか!
しかも書き下ろしだよ(たぶん…)
これだけで550円の価値ありですよ。
次の号も出るなら買っちゃいますよ、じろさんは。
ちょっと、哀しいのは董卓が出てないことかな。
好きなんだよね、あのキモイ董卓が(笑)

あぁ、もっと読みたいです。
もう丸々一誌、STOP!でいいんじゃないですかねぇ?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 12, 2005

三国志観

ふと思い立ったので、振り返ってみよう。

そもそも三国志にはまったきっかけは?
そう、アレだ、アレ。
STOP劉備くん!だ。
何気に古本屋で手にしたのが運の尽き。
速攻で全巻揃えたよ。

で、つぎにはまったのが朝香祥の旋風江シリーズ
ジャケ買いに近い買い方して、はまったんだよな。。
多分ここが断金好きの原点ぽい。

で、そこからSWEET三国志に移行。
ギャグってすばらしい!
リザーブ友の会、入りたいとか思ったな。

ここで第1次三国志ブーム終結。

で、時は流れて、STOPの続編に当たるGOGO玄徳くん!!を入手し、第2次三国志ブーム開幕。

続いて北方三国志にはまる。
もう、呂布殿が素敵過ぎて惚れました。
展開がわかっているだけに3巻を読むのがつらかったなぁ。
お殿(=曹操)も格好よかったなぁ。
世を去るところなんかもう惚れますな。

で、今はコレ。コレです。真・三国無双4
あ、コレは本ではないですね…

振り返って見て思うことは、なんていうか邪道だよね。
なんか普通、吉川版演技とか人形劇とか横光とかだよね。
きっかけがSTOPってなぁ。名作だけどな。
すごく偏った三国志観が形成されている気がする。
というか間違いなくできてるな。
そろそろ路線を修正しないと…かな。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧