mai 22, 2006

桜キッス/河辺千恵子

ノリがよくって、可愛い感じの曲。
10分休みのお供です。
リピートで聞きまくり。
PVも可愛くて、いい感じ。
カエルのキグルミきたーい!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 13, 2006

TMC/グループ魂

ケロロ軍曹のオープニング「君にジュースを買ってあげる」にすっかり夢中になってCDを買いに行ったわけです。
でもなかったんでありますな、これが(´・ω・`)
どうしようかなと思ってたら、このアルバムがあったわけで。
買うかどうか散々悩んで買ってみた。
(本当に買うかどうか悩んだのは、サマータイムマシーンブルースだったのは秘密です)

んで。
買って大正解!
じろさんの好きテイストど真ん中でした。
途中に挿入されるコントも最高です。
思いのほか阿部サダヲさんの声がステキ( ̄ー ̄)

ところでメンバーの一人、港カヲルさん。
何をどう読み間違えたのかずっと渚カヲルだと…(´ヘ`;)
どうやったら””と””を読み間違えられるのかと。
サンズイしか共通点ないじゃん!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

juin 30, 2005

ばらいろポップ

J0031

Coccoだぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歌ってる、唄ってるよ。

正確にはCoccoじゃなくて、SINGER SONGERですが。
でも、じろにはCoccoだよ。
はぁ〜。
聴きふけってます。

ソロでやってたころより、少し優しくなった感じ。
でも、あの頃の感じも残ってるかな?
サングロースのような感じだね。
もっとポップで、明るくなってるけど。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 17, 2005

無性に

最近、男性ボーカルな曲ばかり聞いてたせいか、唐突に女性ボーカルの曲が聞きたくなった。
でも誰の曲が聞きたいのかわかんなくて、部屋にある女性ボーカルのCDを片っ端から聞いてみた。
で、これだと思った人のCDを新たに買ってみました。
3枚買ったよ。

石原千宝美+++unbalance
「見つめていたくて」を聴きなおして、好きな声だなと。
密林さんで検索したらミニアルバムが出てたので購入。
聴いてみて、やっぱり好きだなと。
ちょこっと切なくて、暖かい。
そんな感じ。

熊木杏里+++無から出た錆
夜、頭がボーとしてきたころラジオで「長い話」を聴いて、ずっと引っかかってた。
検索してたら見つかったので即購入。
買って正解!

レネ・マーリン+++another day
たぶん初めて自分で買った洋楽がレネ・マーリンのプレイング・マイ・ゲーム。
これも夜中(今よりもずっと早いな)にCMで聴いて、もうかわなにゃみたいに思って買った気が。。
で、すごーくはまったんだけど、新曲でないんですっかり忘れてました。
うわー。これ2年前だね。
でもやっぱり買ってよかったな。
もうすっごい好き、声が。
6月には新しいアルバム出るし(  ̄ー ̄)予約したし
楽しみだ。
明日からの通勤ヘビーローテーション決定!

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

févr. 06, 2005

塊フォルテッシモ魂

塊好きが生じて、買っちゃた。
買っちゃったよ(´∀`)ウワー
サントラ買っちゃった。

しかしどうしてなかんか良いですよ。
ええ、ええ。
とってもよい。
通勤時に聴くのにぴったりだね。
明日からヘビーローテーションだね。

みんな聴きましょう!

塊フォルテッシモ魂

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)