mai 16, 2006

大神

攻略完了!

面白くて、面白くて、楽しくって、ちょっぴり切なくてまさにいろんな意味で神ゲーでした。
何がすごいとかいいとかちょっと言葉にするのが、難しいのです。
百聞は一見に如かず。
やってみるべし、ですよ。
どんな感じなのかは、じろが語るよりもこの辺見てもらえばわかるかと。

ラスボス戦では、泣きながら戦うという初めての経験をしました。
怖くてとか、どうしていいかとかじゃなくて、もうただただ涙が溢れるのです。
そしてスタッフロールでまた泣きます。
テーマソング、平原綾香ってどうかしらと思ってましたが、いいデス、いいですよ。

クリアしてみて、じろは武闘派だな…。
武器と己の体力勝負。
筆しらべもお札もあんまり使ってないなと…。
2周目はもうちょっとその辺をですね、モニョモニョ。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 11, 2006

父とファミコンとじろ

ポーション、ポーションと騒いでみましたが、じろってばDQもFFもやったことないんだよね。
ファミコン世代なのに、ね。
まぁ、コレには語るも涙、聞くも涙なお話があるわけでして…

当時、クラスのほとんどの子が持ってました、ファミコン。
じろさんもねだりにねだってようやく父上が「よし!買ってやろう」と云う言質をとった訳ですよ。
で、すぐに買いに行ったわけです。
もう舞い上がってましたね。
憧れのファミコンがやっと手に入ると思って。
だから父上が何か言ってるのも、父上が手にした箱にも何の注意も払ってなかったわけです。
ふふふ…。
これが悲劇の始まりデス。

うちに帰って、早速箱を開けると、そこから出てきたのは……
赤と白のファミコンではなく、なんだかいかつい四角の固体でした。
( ゚Д゚)ポカーン
ゴシゴシ ( ・д⊂ヽ゛ 目の錯覚?
それはファミコンではなく聞いた事もないような名前でした。そう、「スーパーカセットビジョン」という。
なに?コレ??
よくよく話を聞くと、素直にファミコンを買ってくれるつもりだったらしいんですが、ファミコンの積まれてた箱の隣にコレも積まれてたらしい。
んで、こっちのほうが面白そうだと思ったらしく、レジにはそっちをもっていったとのこと。
一応断りは入れたとの父談。

それなりに楽しく遊びましたよ。
でも、ソフトが少ないため、そのうち見向きもせず、ゲームなんてしない子に成長しましたYO。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

juin 12, 2005

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂のプロモーションビデオが公開されたそうです。
早速ダウンロード。
はぁぅん。
最高です。
ああ、今作では王様の青春の2,3ページが見れるとか見れないとか。
もう今から楽しみです。
早く7月になーれ!
七夕になーれ!!

その前に無双を終わらせないとだな(´・ω・`)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

juin 10, 2005

その後の三国無双

司馬懿伝と夏侯淵伝をクリアしましたよ。

しかしアレですね。
司馬懿ってキレキャラ?
無双乱舞かけたら、ふはははとかって哄笑しだしたときにはちょっと引いた。
でも慣れてくると、なんだか馴染むね。
もう彼はこういうキャラだなって。
不思議だわ。

打って変わって夏侯淵はなんていうかごっつい見かけによらずに和み?癒し?系。
なんかもう、いい。
終始、のほほ〜んとしてて語りとかも良いです。
可愛いです。
一人くらい夏侯淵が職場にほしいです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mai 25, 2005

中間報告@三国無双

まったくこの話題に触れてませんでしたが、着実に前進してます。
亀の歩みよりも遅いですが…(´・ω・`)

コレだけクリアしたよ。


夏侯惇、お殿(曹操)、張遼、美しいの人(張コウ)、甄姫、曹丕
計6人、残り7人


キモイ人(周瑜)、陸遜、孫尚香、孫堅、毛皮の人(孫権)、呂蒙、甘寧、孫策、たれ目の人(凌統)
計9人、残り5人


子守(趙雲)、髭(関羽)、シャッシャホウ(諸葛亮)、劉備、正義の人(馬超)、黄忠、無表情(星彩)
計7人、残り6人


貂蝉、呂布、孟獲
計3人、残り5人

48武将中25武将クリア。

なんかもう見事にガタイのいい鈍足と足速いけど体力ないのしか残ってないような…。
先は長いなぁ。。。
でも、みんなが大好き塊魂が出るまでにはクリアしないとなぁ。。。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

avr. 22, 2005

まとめて三国無双

しばらくレポを書いてませんでしたが、裏で着々と進めてました。
全て”易しい”で。

で、結果からいくと全員選択可能になりました。
うわーい(´▽`)
ゲーム開示から約2ヶ月。
長かったよ。
アクション苦手なのに良くやったなとほめてやりたい…。

でも、選択可能になっただけでクリアしてない人のほうが多いだよね。
とりあえず一通りはクリアしたいわけで。
まだまだ先は長いですな…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

avr. 12, 2005

塊ニュース!

塊魂オンザウェブをみたら、みんな大好き塊魂の発売日が出てましたよ。
やったー!
しかも7/7だって。
七夕じゃん。
あー、早くやりたい。
塊たい。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

avr. 05, 2005

関羽伝@三国無双

美髭公をプレイ。

うわー、ものっそ遅い(´∀`;)
鈍足やん!
しかも使いにくい。
攻撃に隙が多くて使えたもんじゃないよ、コレ。

関羽育成のために、鐙を手に入れたよ。
飛電鐙で、がんがん育成して無双モードをサックとクリア。
多分、最速で。
いやー、鐙とってよかったぁ。

それ以外感想らしい感想もないなぁ…(´∀`;)
じろはあんまり髭殿が好きではないようだ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

avr. 04, 2005

孫策伝@三国無双

喜び勇んで早速プレイ。

うわー(´∀`;)
イ、イメージが…。
長年(?)かけて作り上げてきた、じろ的孫策のイメージが見事に瓦解したよ。
もうなんつーか、ありえない。
いや、無双自体がありえない設定だから、ありなのかもしれないけど。
うわー(´∀`;;)
頭抱えて、プレイしました。

しかし、イメージとは違って、えらく使いやすかったです。
エボリューション攻撃が決まるとなんだか気分爽快!
スキッとします。
武勲2万まで育てて、無双モードスタート。
なんだかあっさーり全ステージクリア。
特に最後の夏口の戦いは大喬が周りをうざいくらいについてきて、敵将をザクザク倒してくれたので、ほんとにすることなった。
あとはもう大将軍、パラMAXにして遊ぶしかないな。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mars 30, 2005

夫婦DE三国無双

曹丕伝、甄姫伝、続けてクリア。
しかしこの夫婦のそれぞれのムービー(?)見てると温度差をえらく感じるですよ。
甄姫は我が君とか言っちゃって、ラブラブって感じなんだけど、曹丕何も言わない。
ほとんど出てこない。
ま、史実でいけば、曹丕は甄姫を殺しちゃうわけだからこんなもんでしょうか?

曹丕伝。
よわー!(´∀`;)
初期レベルだともう、どうしようってくらい弱い。
底上げしてからじゃないと無理。
武勲レベル3万まで育ててから無双モードスタート。
何とかストレートでクリア。
最後のほうは、見方が次々に撃破されて、武将3人くらいでがんばりました。
うわーん。
みんなもっとがんばってよー!
ま、クリアできればそれでよし!レベルが易しいでもな!

甄姫伝。
この人もよわー!
でも、育ってきてエボリューション攻撃のできる武器取ったらすっごく使いやすくなった。
無双乱舞したときの「汚らわしい」といっちゃうの聞きたくてがんばりました。
女王様です。
甄姫は特に苦戦することもなくすんなり終わりました。
後は、各メーターをMAXにしよう。

これで魏将、4人クリアなのでとうとう曹操様が使用可能に!
きゃっほーい!(*´∀`*)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)